表現し続ける - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

松脇 美千江
ベストライフ・コーチング 代表
熊本県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

表現し続ける

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング

誰の何と言う本だったか忘れてしましたが、
次のような意味の言葉が書いてありました。


「表現し続ければ人は誰でも、自分の中の深い智恵に
 辿りつける

 そしてやがてその智恵は、自分の進路を示してくれる
 ようになる」



“表現し続ければ”


ここがポイントです。


コーチングの良さはここにあるような気がします。


先日は、私のコーチに話すことで、自分では気づかなかった点の
フィードバックがもらえ、自分を客観的にみることができました。


今朝は逆に、クライアントの方から、

“話すって大事ですね。話して初めて自分の気持ちに気づきました。“

という言葉をもらいました。



“表現し続ける“


心から相手を応援する心で、じっと耳を傾けてくれる存在

そんなコーチとして、クライアントの方々の
“表現し続ける”こと、“自分の深い智恵に辿り着く”ことを

応援し続けたいと思います。

このコラムに類似したコラム

人の成長に近道があるとしたら・・ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/25 21:18)

どれも自分 鈴木 安子 - 研修講師(2011/10/10 21:16)

器を変える時 鈴木 安子 - 研修講師(2011/09/03 23:13)

出来ると信じる 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/01 19:20)

【読者プレゼント】フェリシモ神戸学校の講演に出ます 2013/4/27 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/04/04 12:28)