ワインスクールの同窓会 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社カラーズ 
キャリアカウンセラー
03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワインスクールの同窓会

- good

先日は自由が丘ワインスクール
「ステップアップクラス」の同窓会。

クラスのみなさんにお会いするのは約半年ぶり。
何人集まるのかな〜? なんて思いながらレストランへ行くと
なんと20人近く集まっているじゃないですか!
日曜日の夜19:30スタートなのに、すごい出席率!

自由が丘ワインスクールオーナーの永野さんの
ご挨拶とともにシャンパンで乾杯!
その後はすぐにワイワイガヤガヤ。

今日は森本XEXの個室でのお食事。
斬新で、見た目にも美しいお料理の数々。
各地から取り寄せた有機野菜のバーニャカウダからはじまり
看板メニューのまぐろ料理などなど、とても美味しく、堪能しました!
カメラを持ち合わせておらず、お見せできないのが残念。

クラスはソムリエや、ワインショップにお勤めのワインアドバイザーの方も
いらっしゃいますが、ほとんどの方は普通にお勤めのサラリーマン。
商社マン、メーカー、コンサルタント、出版社、外資系自動車ディーラー、
ギャラリーにお勤めの方などなど。そして、いつも小田原から参加している女医さんも!

半年会っていなくても、ワイン片手に話が弾みました!
生徒さん同士、そして、先生情野さん
(アピシウスのシェフソムリエ)、そして
自由が丘ワインスクールのみなさんとともに。
ワインを通じてこんなにたくさんのメンバーが集まり仲良くお食事できるなんて、
ワインってホントに不思議な力を持ってます♪

情野さんのステップアップクラス、
既に4回ほど受けてますが、今年(11月開講)もエントリーしちゃいました!
毎年内容も異なり、アカデミックでとても楽しいお話満載なんです。
今年はどんな授業かな〜と今から楽しみです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
株式会社カラーズ 

30代女性をもっと元気に!今からできるキャリアアップを支援

人によって描く人生設計も十人十色。社名「カラーズ」の由来です。私はこれまで強みを十分に活かせていない人をたくさん見てきました。一人でも多くの女性に「今からでもまだまだやれる!」と気付いてほしい。30代女性のキャリアアップを応援します。

03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。