寂しきカンガルーの住まい - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ソキウス 代表取締役
東京都
建築家
03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

寂しきカンガルーの住まい

- good

ん? だれだい! オイラの昼寝をジャマするやつは。
なんだって… あの見物人。娘にむかって
絵本みたいにピョンピョン飛ばないね、だとよ。 ケッ! 
そこの 看板に かいてアんだろ。
ここじゃあ、外敵の肉食動物がいないんで、必要ないの。
昨今じゃ、どこぞの動物園の ハッチ とかいうオヤジ
の輩が人気らしいが、上野の杜のオイラも 同じことよ。

野生の連中と どっちが幸せかあ まあわからんけれど
この オリ ってのは、皮肉なもんさ。
外敵から身をまもってくれる オイラの住まいでもある。

そういや あの見物人。
建築家 とかいう 住まい をつくる商売だそうな。

人間の 住まいは はどんな外敵から 身をまもるんだ?
雨、風しのいだり、地震も大丈夫だったりすんだろうが
暑いだあ、寒いだあ、おテンとう様の作り出す状況まで
外敵 とみなしすぎてや してねえかい。

ん百年もむかしの 住まい では そんなおテンとう様
の状況と、うまく付合っていこうとした と聞いたぜ。
いまじゃあ、全く違った環境を つくり出すことを目指
してる ように みえるがね。

環境がどうだあ、温暖化がどうだあ きくけど まあ
おテンとう様 の怒りをかわねえように がんばんな。

さてと‥ もう一眠り zzz‥

( ‥あいつ、なんかいったか? )
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社ソキウス 代表取締役

スマートに シンプルに 住う。 都市型住宅・集合住宅

都市の厳しい条件のもとでも、住宅や集合住宅を実現させてきました。住宅計画における制約は、生活空間に個性が生まれる、ひとつの契機として、ポジティブにとらえております。

03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。