- 桝田 良一
- あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
現象:
取引先からメール添付で文書が送られてきた。その文書に必要事項の修正をし送り返したい。添付文書を直接修正をし、保存したが、どこに保存されたかがわからない。
回答:
まず、考え方をご説明いたします。
メール添付されてきたファイルは一旦、パソコン内のフォルダに保存をしてください。
次にその保存したファイルをソフトで開き、修正をし、保存をします。
次に修正したファイルをメールに添付し送ると言うわけです。
そのフォルダと言うのはファイル管理の基準に従い管理されたフォルダである必要があります。そのファイル基準はご自身で作る必要があります。