ブロガーのTwitterリスト - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

林 俊二
ネットライフパートナー株式会社 なにしろパソコン編集長
東京都
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
はい。またしてもツイッターの話です。

自分が楽しみにしている、あるいは便利だと思っているブログや情報サイトの管理人の皆さんの多くがツイッターのアカウントを持っており、また、新たに始めています。

その皆さんのつぶやきを見ているだけでウェブ制作のノウハウや勘所、あるいは関連情報を集めることができます。

AMNパートナーブロガーのTwitterリストを作ってみました
(Agile Media Network)

特に以下のページから直接フォローしたり、フォロー済みかの確認もできて便利です。

AMNパートナーブログのTwitterアカウント一覧



やはり自分がいいな、と感じるブログやサイトを運営しているだけあって、その人たちのつぶやきも、自分のつぼにはまるものが多いし、素直に参考にできます。

もちろん、個々のブログやサイトの RSS で情報を集めるのもいいですが、その背景にある情報収集の過程やアイデアも分かるので、とにかくウェブ制作に携わる人にツイッターは必須のツールになったといえるでしょう。


パソコン生活応援アドバイザー 林 俊二(キューアンドエー株式会社


運営ポータルサイトブログTwitterメールマガジンパソコントラブルQ&A
インターネットFAX「メッセージプラス」ウイルス対策サービス「安心だネット!」