- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
わが社のサービス
四角四面のヒアリングと提案っていうのは、芸が無さ過ぎますよね。ということで私はクライアントの企業体質をヒアリングで把握しています。
徹底したヒアリング
会社として大切にされていること
会社の行動原理 どういう時に何のために社員は動くか
意思決定の流れ
本質的な意思決定者は誰か
ヒアリングの結果から生まれるサービス
どんなに素晴らしいコンサルタントでもクライアントの企業体質や組織原理がわかっていないとクライアントにとって満足のいくソリューションは提案することができません。スタッフが聞いても、部門長が聞いても。役員が聞いても、「おっできそう。うちにぴったりジャン」と思ってもらえるソリューションというのは相手の会社がわかっていないと書くことはできません。
サービスの本質
相手の組織に脈打つ文化を把握する
相手の組織文化、組織行動原理にあった提案を行う
どこでも基本的な話だと思うのですが、きっちりヒアリングが出来ていないと組織文化の把握は出来ないものです。今一度ヒアリングが出来ているのか考えてみてください。
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売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
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