なぜ消費者はその商品やサービスを購入するのか - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

赤坂 卓哉
エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2025年03月14日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ消費者はその商品やサービスを購入するのか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
商品を販促するにあたり・・・
「なぜその商品やサービスが必要とされるのか」
「なぜその商品やサービスを購入するにか」

その商品やサービスの存在価値。
どんな欲求や裏のニーズを満たしてくれるのか。


この部分をより深く、多岐に渡って精度を高めていく必要のある時代に来ていると感じます。




なぜならば、商品者の趣味趣向は多様になり、それぞれの欲求が幅広くなっています。高度経済成長期のような、全員が同じものを求めるという時代ではありません。


ですから、多様な欲求や悩みを商品やサービスごとに掘り下げていく、


販促をする上で、大切な要素であると切に感じます。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社