コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上

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ネット通販 Eコマース EC 売れるページ作り
ディズニーランドの物販が百貨店1店舗の年間売り上げを超えているってご存知ですか?あのミッキーの帽子、ミッキーの手袋で百貨店のスーパーブランド集積の売上を超えているのです。なんでそんなことができるんでしょうか?

コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上


なんです。ウォルトディズニーが作り上げた最高のコンテンツとテーマパークの中の最高のストーリーと保証された品質そして売り場の構成と売り方の総和がディズニーランドの売上を作っているんです。

似たような売上を作る場所はどんな場所があるのか?



映画館の物販コーナーがそれに近いものがあります。映画を見終わったあとで興奮状態の中グッズを見たら思わず購入してしまいますよね。でも家に帰ったら、あれ?なんでこんなもの買っちゃったんだろう?って考えてしまいますよね・・・。それです。

ネット通販、Eコマースそして一般の物販で使えないか?



使える方程式です。ただし

コンテンツ


ストーリー


品質


売り方



のことを考えれば、一般的な消費財よりも「PBやSPAの商品」などの自社開発型製品の方が上記の各要素を満たすことが出来ます。もしPBやSPA商品を販売されている企業様で

コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上


を詳しく知りたい!という企業様がいらっしゃいましたら是非お問い合わせください。


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