- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上
-
ネット通販 Eコマース EC
売れるページ作り
2009-09-11 12:35
コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上
なんです。ウォルトディズニーが作り上げた最高のコンテンツとテーマパークの中の最高のストーリーと保証された品質そして売り場の構成と売り方の総和がディズニーランドの売上を作っているんです。
似たような売上を作る場所はどんな場所があるのか?
映画館の物販コーナーがそれに近いものがあります。映画を見終わったあとで興奮状態の中グッズを見たら思わず購入してしまいますよね。でも家に帰ったら、あれ?なんでこんなもの買っちゃったんだろう?って考えてしまいますよね・・・。それです。
ネット通販、Eコマースそして一般の物販で使えないか?
使える方程式です。ただし
コンテンツ
ストーリー
品質
売り方
のことを考えれば、一般的な消費財よりも「PBやSPAの商品」などの自社開発型製品の方が上記の各要素を満たすことが出来ます。もしPBやSPA商品を販売されている企業様で
コンテンツ×ストーリー×品質×売り方=売上
を詳しく知りたい!という企業様がいらっしゃいましたら是非お問い合わせください。
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――