twitterとEコマース ネット通販 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

twitterとEコマース ネット通販

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ネット通販 Eコマース EC プロモーション戦略
twitterでは現在1日あたり数万のアカウントが発行されていると思います。一気に花開いている状態です。私が最初にアカウントをとったときはまだまだ日本語でつぶやく人は少なかったのですが今は随分と増えましたね。

ネット通販とtwitter
色々言っている人が居ますが、効果検証がまだされていないことです。ただし、新たな誘導になることは間違いありません。例えば

メルマガにかけなかったことを書く

新商品がアップされたら書く

セールの情報をいち早く書く

などをすれば、既存顧客とのコミュニケーションはメルマガよりも一段と早くなります。まずはアカウントを取得してメルマガなどでtwitterアカウントを告知してみてはいかがでしょうか?新しい顧客誘導装置を他社より早く作ってみましょう!

改めて注意する点としては、「新規の顧客を獲得することは難しいですが、既存顧客、ファンの囲い込みには有効という点です」

アカウントを作ったら青田がフォローしている人たちを見てみてください。リアル・ネット通販を問わず商売とツィッターを活用しようとされている方ばかりです。どんどん活用方法を学んでネット通販に活かしましょう。

ちなみに私のIDはebisu_daikokuです。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――