京都 亀廣永 したたり お届けします! - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

坂田 岳史
有限会社ダイコンサルティング 代表取締役 IT経営コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

京都 亀廣永 したたり お届けします!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
自分紹介(こんな仕事しています)
こんにちは、IT経営コサンルタントの坂田です。
現在、私がコンサルしている「おまかせ京都」という会社では、京都にまつわる様々なものをお客様に代わって調達します。
その中で、現在「亀廣永 したたり」というお菓子が人気です。

「したたり」は、清涼感のある黒蜜味の寒天菓子で、食べるとほんのり甘さが口の中に広がります。
この「したたり」は、もともと、祇園祭の菊水鉾のお茶事に出された献上菓子です。亀廣永のご主人が以前から菊水鉾にお茶菓子を献上しておられました。最初のうちは、毎年ちがったお菓子を献上していたのですが、菊水の鉾町から菊水鉾を代表するお菓子を作ってもらえないかということで今のご主人が考案されたそうです。

祇園祭りの間はもちろん、1年中販売されていますが、残念ながらネット販売はされていません。
また、電話注文も可能だそうですが、発送までに時間がかかるそうです。

そこで、おまかせ京都では、この「したたり」を京都まで買いにこれない方のために、代わりに買ってきてお送りするサービスを行っています。
詳細は、おまかせ京都のホームページをご覧ください。

おまかせ京都
http://www.omakase-kyoto.com/

したたり調達のページ
http://www.omakase-kyoto.com/jirei/post-19.html