無料なのに?売上アップ、モチベーションアップ! - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無料なのに?売上アップ、モチベーションアップ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
閑話休題 商売繁盛
以前、インターネット通信販売、Eコマース、ECの初回無料コンサルティングについて記載をいたしました。ここまでの無料コンサルティングで成功した例をお伝えします。

インターネット通信販売、Eコマース、ECの無料コンサルティング実施意義は「何とか売上をあげたい」「何とかチームをまとめたい」「何とか販売促進計画をうまく遂行したい」と強く思っていらっしゃる事業者さまに対してお手伝いをさせてもらいたい気持ちで開始をしたサービスです。
コンサルティングってどんなことをするのか?知りたい。でもいきなり費用発生はいやだなあ。とお思いの事業者様に対しての検討いただく材料になる無料お試しで経験いただきたいのも事実です。

無料コンサルティングだけで、その後の有料コンサルティングを実施なくても現状の課題に対してアプローチ方法や改善方法が見つかれば、私としては厳しいですが事業者さまにとってはいいのではないかと思います。

直近でお邪魔したインターネット通信販売、Eコマース、ECの無料コンサルティングで成功した事業者様はこんなケースでした。

当日持参した無料提案資料


トップページコンテンツ見直し
トップページレイアウト見直し
トップページカラーリング見直し
コンテンツページ情報追加
商品ページ画像カット見直し

事業主様の状況


以前売上が高かった。
スタッフの入れ替わりでノウハウが引き継がれていなかった。
売上が徐々に落ちていった。

課題解決のための第一歩への提案


新しいチームとして再出発をする
目標を新たに作成してシェアする
目標のために明確なスケジューリングを作成する

結果


スタッフのモチベーションが明確に向上
ページのクリエイティブに変化が生まれた
売上も徐々に上がってきている

私自身、契約はいただけませんでしたが事業主様、チームのメンバーのみなさんがいきいきと仕事に取り組まれているということでしたので成功した結果となっているのではないかと思っています。

次回は失敗したケースを記載いたします。


初回無料のインターネット通信販売、Eコマース、ECコンサルティングのお申し込みは
aota@ebisu-daikoku.co.jpまでご相談ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――

売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!

―――――――――――――――――――――――――――――――