
- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、シンプル・キャッチコピー
ローソンのキャンペーン。
元気になローソン
ベタなコピーですね。
いいポイントは、シンプル。
複雑な背景はないです。
よく考えないとわからないコピーは、
芸術品としては、いいのですが、
効果はないです。
気をつけてください。
この「元気になローソン」。
よく観ると、オヤジギャグです。
オヤジギャグ。
中年のオヤジ(私も)のギャグもコピーになるのです。
中高年の男性の発言を、聞こえないふりするのではなく、
メモりましょう。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考