製造業のお客様ホームページ改造計画プロローグ1 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

橋口 文子
合資会社AJ Webプロデューサー
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

製造業のお客様ホームページ改造計画プロローグ1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ活用実践チャレンジ
こんにちは AJ橋口です。
今日は寒くなり3枚も重ね着していましたが、帰り道は少しブルブルと寒気がきました。


今日は少しコラムの向きをかえてみます。



製造業のお客様が困っていらっしゃいます。物が売れないとなっては物が造れず仕事が極端に減っている状況です。大手も厳しい中下請けは更に厳しいと伺いました。


ここで、ホームページを作れば全国にアピールできて仕事が来るかもしれませんよ。なんていうつもりはありません。ホームページ作っただけで仕事がくれば誰も苦労はしません。


営業を増やしますか?営業しても必要としているところに出合わなければ、意味がありません。では、必要としているところと出合うには?こちらかではなく、相手に探し出してもらうことができれば・・・。どうやって探し出してもらう?・・・そのための道具・ツールとしてホームページ+検索があると思うのです。


その製造業のお客様はホームページを持っています。

でもしばらく更新はありません。

キーワードでは検索エンジンの上位に表示されています。でもウェブからの仕事の依頼はほとんどありません。

この状況からどんな風に変えて、変わっていくかここで報告できればと思っています。



国内の製造業がほとんど落ち込んでいる中、必要としている企業に出逢うというのも確率の低いことではあるのかもしれませんが、何もしないよりしたほうがいい!と思いませんか?


この続きはまた。

それではよい週末でありますように。