コロナは恐怖を餌にして広がる。自分を愛している人には感染しない病気です - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コロナは恐怖を餌にして広がる。自分を愛している人には感染しない病気です

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

私はこのコロナパンデミックが始まってから、ずっと「何故こんなに多くの方達がコロナのフェイクに騙されて、不安や恐怖に怯え続けているのだろうか?」と不思議で仕方ないのですが、


特にコロナウィルスを怖がる人と、トランプ大統領を毛嫌いする人達に、或る共通点があるという事を感じています。それは「自分があまり好きではない人達」「自分を愛せていない人達」という共通点です。


そんな事を感じていましたら、私と同じ事を感じていらっしゃると思える、ウィリアム・レーネンさんという方をTwitterで発見致しました♫

\(◎o◎)/!


私はつい最近彼の存在を知ったのですが、彼のメッセージは私の感性と凄くマッチしていて、とても共感できるものが多いので、今回皆様にシェアさせて頂きます♡

☆_(_☆_)_☆




ウィリアム・レーネン
https://twitter.com/williamrainen


 

【コロナに恐怖を感じている人達へのメッセージ】

  

多くの人、コロナを怖がっています。コロナは恐怖を餌にして広がるのです。ただの経験だよねという生き方をしていれば、感染し、症状が出ても死にはしないのです。コロナ、自分を愛している、喜び、笑い、セレブレーションの中には存在できません。

 

 

 

【環境や人間関係に悩む方達へのメッセージ】

 

職場、家庭、どこでも自分の意見をちゃんと表明しない、本当に思うことを言わない、それはあなただけの問題ではないのです。あなたの周囲にいる人たちもあなたの正直な意見を聞かなければバランスと成長を実現するチャンスを受け取れないのです。

 

決断をする人だけではなく、その状況に関わるすべての人のためにも決断は重要です。決断による可能性のある結果と問題を考えすぎないで決断を素早くすれば、宇宙はポジティブなサポートをしてくれるのです。決断をするのを先延ばしにしていると、宇宙の意識が遠のき、アクティブな動きがなくなります。

 

あらゆる期待がブロックになります。期待は、自然な流れを止めます。あの人と結婚をしたら、お金もあるし、働かなくていいと期待と下心を持って結婚をした人がいます。結果的に虐待をされる結婚となりました。期待と下心、必ず裏目に出ます。

 

すべての人が次のステップに向かって生きる時代です。方向性を変え、違うことをどんどんしていく時代です。所有し合う、平等さのない結婚も、もう機能しません。結婚を続けてもかまいませんが、それぞれに肉体的、感情的、魂的に自由に別々に経験できる関係ではない限りもううまく行かないのです。

 

親であるのは楽ではないし、多くの親、まずは親になるべきじゃない人たちばかりです。親になることでカルマを創造しています。子供を自分の期待通りにしよう、こうあるべきと押し付けている時点でカルマを創造しているのです。バランスの欠如をすでに創造しているのです。

 

家族に問題があると一緒に苦しむ、悩まなくてはいけないというのは過去のすり込みです。親が病気でも感情的にまったく心配も苦しみも感じないなら、カルマ的にもエネルギー的にもつながっていないし、相手の経験を客観的にとらえているということであり、罪悪感を持つ必要なんてないのです。

 

家族の問題にともに苦しめない自分はおかしいのではなく、見知らぬ人に客観的であるのと同じあり方ができるということです。

 

亡くなった人たちを忘れることはなくても、残された人たちの霊的な取り組みは自分の人生を生きることに戻ることです。そうすれば、亡くなった人たちは心残りなくスピリットワールドで成長ができるのです。

 

亡くなった人たちを悲しみ、生きていた時に所有していたものをいつまでも処分をしない、身勝手なのです。亡くなった人たちのスピリットワールドでの成長を邪魔しているのです。亡くなった人たちを手放し、この人生の本当の意図を生きる姿、成長と自由への模範となるのです。

 

助けが必要であれば、助けを求めていいと思うのです。自立できる能力があるうちは自分の人生への責任を取ってください。子供に罪悪を感じさせたり、子供に親の面倒を見ることを義務のように感じさせることはただの支配です。支配は新しいカルマを創造するだけです。

 

 

 

【恋愛に悩む人達へのメッセージ】

 

誰かに好意を持ったら、その時点で相手にちゃんと伝えることです。相手は自分を好きな感じがする、自分には優しくしている気がするなどと妄想をしたとしても、あなたも相手もどこにも進めないのです。

 

誰かに思いを寄せ、その人とどうなりますかとどんな素晴らしい能力を持つサイキックにたずねても、現時点で何の可能性もないのです。可能性を探ろうと思うなら、まずクリアに相手に思いを伝えない限り可能性は創造されないのです。興味を持った側がちゃんと告白する、責任を取るということです。

 

誰かに好意を持ったら、その時点で相手にちゃんと伝え、相手に選択させてあげることです。もし、ノーであったとしてもあなたも相手も違う道に進むことができるのです。いつまでも何も伝えずにうじうじしている人は、苦しむことが好きだということです。

 

 

 

【自分自身に対するメッセージ】

 

多くの人が幸せは自分以外の誰か、出来事がもたらしてくれると思っていますが、幸せとはあらゆることに対処できることを知っていること、本当の自分を生きられること、自分に正直であること、自分の才能と能力を発揮できること、自分を信頼できること、自分を尊べること、自分で決断できることです。

 

同じことの繰り返しはバランスと成長を実現しないだけではなく、あなたとの経験を求めている人を止めることになりますし、自分の新しい面を新しい経験を通して知ることもありません。

 

あらゆることになぜと思い、理解しようとして考えすぎると同じところにずっといることになるのです。考えれば考えるほど進むことができないのです。一瞬一瞬に感じることを尊び、行動を起こすことです。変化はよいことです。流れに任せて生きるとは変化とともに生きることです。

 

毎日、忘れないでください。何が起きても、直感を信じていればちゃんと生きていけることを知ってください。誰と付き合っても、どんな仕事をしても所有されないということを生きてください。自分が正しいと思う、すべての人がそうすべきと相手にこうしろ、ああしろと言わないことです。

 

ゴシップをしたり、ゴシップを聞いていると本当の自分を生きられなくなります。ゴシップをしていると直感力、創造力が減り、本当の自分が生きられなくなります。

 

感情移入をする人たちは、空虚感があり、それを満たすために感情移入をするのです。感情移入は魚座の時代のあり方であり、そこに客観性がありません。感情移入は自分にも人にも成長をもたらさず、水瓶座の時代に合わないあり方なのです。

  

人に決めたこと、することをわかってもらおうと話せば話すほど、人の意見を招き混乱をします。あなたに責任があるのはあなただけであり、人にわかってもらう必要などないのです。

 

日本で神社に行くと、多くの人が感謝のフィーリングを持って祈りをしていません。まるで神社は勝手なお願いを実現してくれる場所だと思っているようです。あれを実現してほしい、これを実現してほしいというのは狭い意識で自分のことだけを考え、宇宙に要求をしています。

 

誰かを変えたいと思うなら自分を変えることです。周りにネガティブな人がいるときは、私は立ち去るだけです。そこにはいません。心地よくない場所にいつまでもいる必要なんかないのです。だから責任を取る、自分に対して責任を取る、心地悪いというならそれを尊ぶための行動をしてください。

 

選択をしない、行動をしない、それも選択であり、選択し、行動をしないということ、ネガティブな選択なのです。ネガティブな選択をする、責任を取らない、霊的に成長をしないという言い訳なのです。ネガティブな選択をし続ければ、ネガティブな経験を自ら引き寄せるだけです。

 

スピリットの数と助けが入る数は比例します。スピリットの数が多い人、インスピレーション、直感、サイキック的情報を受け取りやすくなります。すべての人の周辺にスピリットの守り、アドバイス、愛、励まし、エネルギーがありますが、どう生きるかによって受け取れるか、受け取れないかが決まります。

 

人の期待を生きる、エネルギーの無駄です。本当のあなたを生きてください。人に証明する必要なんてないのです。自分に証明するだけです。自分は素晴らしいということを証明してください。自分を愛する、本当の自分を生きる、未来の世代への愛を広げることになるのです。

 

ネガティブなことを言われたら、「ありがとう。他に私が知らないことがあれば教えてください」と言うと、発した相手にそのネガティブなエネルギーが返ります。それに反応したり、怒りで応酬しているとますます大きくなるのです。

 

自分に感謝してください。何かを達成したら自分の背中をたたいて自分を褒めてあげてください。自分に褒め言葉を与えると、みぞおちの辺りにエネルギーが創造されます。このエネルギーがあれば、より楽に決断ができ、本当の自分を生きる責任を取り、何でも達成できるということがわかります。

 

過去の思い出、過去の写真、過去のエネルギーにあふれた空間にいると過去に生き続けることになります。変わろうと思うとき、髪を切ってください。髪は過去のエネルギーなのです。過去のエネルギーを捨てることになり、前進するときに過去のエネルギーに引っ張られなくなります。

 

過去を毎日、毎日、手放してください。ただの経験だった、そうするとあなたの脳が自由になり、休息して眠り、対外離脱を経験できるのです。もっと直感力を使っていくのです。

 

自分のフィーリングにもっと気づいてください。また、あなたが身につけたいと感じる色も身に着けてください。それは、オーラが必要としている色です。自分には合わないとか、人がどう思うかなんて気にせずに、あなたがひかれる色を身に着けることもとても大切です。

 

無私の親切をしたら、宇宙はかならず予期しない形でポジティブな経験を返してきます。しかし、何かポジティブなものを受け取りたいから親切にするというのは止めましょう。宇宙はそれでもあなたに何かを返してきますが、問題を返してきます。

 

自分をわかってもらおう、証明しようという生き方は時間とエネルギーを無駄にしています。そのエネルギーを自分にフォーカスすることに使うことができるのです。相手を理解させようとすることは支配と同じです。

 

本当の成功のためには、自分を愛することが第一歩です。自分を愛するためには、人に見られて大丈夫な容姿なのだと胸をはってください。あなたの容姿は、あなたがバランスと成長を実現するための人生にベストなものだと選択した、あなたにとって最適なものなのです。

 

自分のしたいことをする、周囲はハッピーではないので身勝手ですかと思う人たちがいますが、自分のことは尊ぶけれども人に頼まれていないのに自分の意見を押し付けたり、よい、悪いと判断したり、非難し、それぞれのスピード、やり方、空間で成長することを邪魔し、人を尊ばないあり方が身勝手です。

 

大変なこと、困難なことは、あなたを罰するためにあるのではなく、新しい自分を発見するためにあるのです。

 

頻繁に人前で泣いて感情を出す人は、不安定であることを人に教え、自分を傷つけてくださいと言っているか、人から同情を集める甘えであり、支配です。

 

人が何をしようとその人なりの対処法なのです。人があなたならしないことをしていたとしても、その人にはそうする権利がある、それを家族、友人、見知らぬ人にも生きてください。


 

 

【これからの水瓶座の時代を幸せに生きる為のメッセージ】

 

もう水瓶座の時代です。人と同じように、社会にはまるようにという生き方、自身と人生にブロックを創造するだけです。人に変わっている、違っていると言われることが成功の時代です。万人に好かれ、万人と同じような生き方をしようとすれば失敗を招くのです。

 

水瓶座の時代は、すべての人の経験を客観的な思いやりを持って観察し、励ましを与え、それぞれの経験に対処するかを見守り、バランスと成長を実現させてあげる時代です。

 

自分がどれだけ技術的にうまいか、それを証明しようとするエンターテイナーたち、自分だけにフォーカスをし、自分のためにパフォーマンスをしているので宇宙のエネルギーをチャネルできないのです。こういうエンターテイナーたちは落ちていく時代です。

 

思い描くことは何でも叶うのが水瓶座の時代なのです。夢は叶うから見るものなのです。魚座の時代の制限はもうないのです。思い描く夢が社会的な制限によって 叶わなかった時代ではないのです。それが本当の自分を生きる責任を取ることです。

 

水瓶座の時代、何の行動もなく、新しい経験、出来事を招かずに潜在力を広げない生き方がカルマの創造となるのです。宇宙は拡大をしています。それに合う生き方ができるかどうか、それが幸せ、喜び、満足のエネルギーを創造するのです。

 



以上、彼の奥深いメッセージをお届け致しました~☆彡

☆_(_☆_)_☆


私には深く共感できるものばかりでしたが、皆様はいかがでしたでしょうか?

(*^^*) ~ ♡


あ、でも彼はトランプ大統領に対しては、あまり良い印象を持っていない様で、中にはこの様なメッセージもありました。

(^^ゞ


    ↓       ↓       ↓


誰かと摩擦を起こすと、あの人のところに行かない方がいいよと日本ではよくある話です。あなたにとってはそうかもしれないけれども、それがすべての人に適切かはわかりません。私は、アメリカの現在の大統領は好きではないですが、あの大統領をサポートをするのを止めなさいとは言いません。

ウィルアム・レーネン

 

 

ちなみに私自身はトランプ大統領に対して「嫌い」という感情を持った事は一度もないですし、だからと言って盲信しているという事もなく、常に中立の立場を取っておりますので、

 

トランプ大統領に対してはいつも「彼が正義の味方であろうとなかろうと、現在彼が行っているものに目を向け判断して行く」というスタンスでしょうか。

 

そして私のこうした彼に対するクールな見方は、これからも変わらないと思いますが、

 

少なくとも彼が大統領になってから、この地球を支配し人類を苦しめて来た邪悪な存在達を駆逐し、「地球の泥沼掃除」をしてくれているのは事実であり、

 

その点に関していえば「これから変わり行く地球」というものに対して"とても大きな貢献してくれている存在"という見解を持っています。

 

中立の立場を取っている者には、「そうであったとしても、彼の最終目的が何なのか?」という事に対して、警戒心を捨て切れない方達も当然いらっしゃるのは自然な事ですし、それは大事な視野であると私自身も大人として持っておりますが、

 

少なくとも「人身売買に加担し、子供達を虐待してアドレノクロムを常用したり食したりして来た者達よりも、断然素敵な人間であるのではないでしょうか?」と私は思いますけれどね~。

(^^ゞ

 

例え彼が上から命令されて、そうしたお役目をさせられているのだとしても、その事実は間違いない事だと私は思います。

 

今まで人類を支配する為に作られた「借金奴隷金融システム」を、このコロナパンデミックをわざと起こさせたその裏で崩壊させ、これから「ベーシックインカム導入」という地球新時代を築こうとしている彼ですが、

 

ただ物事には全て「表目と裏目」というものがありますから、

 

一部の人が「彼も闇側」という見解を持って、トランプ大統領の動向を警戒しているという事は、私はむしろ健全ではないかとも思っています。

(^^✿

 

 

 

でも、もし彼が闇側だったとしても、「何を怖れる事があるのでしょうか?」と私は思いますけどねぇ!

 

多くの方達が感違いから持ってしまうのが、「主導権は支配者側にある=自分は無力」という事からの恐怖なのですが、いやいや、主導権というものはそれぞれの人生に於いて「私達個人個人が各々持っている」というのが事実ですから、

 

それに気付いている人間は何も怖れなくなりますし、「その都度感じて考えて行けば良い」というクールで落ち着いたスタンスでいられるのだと私は思います。

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

…という事で、今回のコラムのまとめですが、

 

私に取って「何かを怖れる人」や「何かを嫌う=怒りや憎しみの感情を持つ人」とは、それは結局「自分を信頼できていない人」であり、それはつまり「自分を好きになれない人」「自分を愛せない人」であるという事です。

 

このシンプルさに気付けた人は、自分が何かを怖れたり、嫌ったり、苦手だと思ってしまう感情に対して、

 

実はそれは本当は「自分自身の内面にあるものを、外の世界や他者に対して投影しているだけ」という真理に気付く事ができる様になるのだと思います。

( ・・) ~ ☆彡

 

勿論この法則は、今回のコロナというものを通した各々の感じ方や見解から、それぞれが「自分を知る事ができる」という事でもあります。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

…という事で、再びこちらをお届け致します。

☆_(_☆_)_☆

 

 

【ウィリアム・レーネン】

Q: 期待を持たない、

それはポジティブなエネルギーを広げますか? 

https://t.co/3kiVWjvvqz?amp=1


 

A: はい。期待をしないで与える、そこには適切な行動が行われますようにという、人の意図、意思が介在しないのです。結果をコントロールしないということなのです。

 

受け取る側が人であろうが環境であろうが、ただ期待を持たないでただ与える、そうすると自分は適切なことをしたことで相手の魂がそれをこう使おうと決められるのです。自由に使えるのです。それが客観性なのです。

 

約束もしない、ただエネルギーを与える、やるべきことをする、それに応じて魂が決めるのです。邪魔をしない、高いレベルの愛の実現なのです。自分の主観で結果をコントロールしないということです。

 

この新しい時代のスピリチュアリティ、数千年間、考えられてきたものとは違うのです。地球に存在する宗教でピュアなものなんてないのです。

 

魂の輝きを輝かせているとつながるべき人たち、存在たちとつながってすべき経験をしていくようになるのです。宇宙の法則、引き寄せの法則を生きるのです。同じようなエネルギーの人たちが集まるのです。

 

カナダにいるグループの人たちの中にやくざのような人がいます。どうみてもやくざみたいなのですが、見かけはそうなのですが、魂の光を輝かせているのです。エネルギーでわかるのです。

 

そういう人たちはわかります。合う人たちのグループ化がますますできていくでしょう。このグループの中で実際にそうだった人もいますが、進化していったのです。変化、進化は可能です。外見は危険に見えてもピュアな愛の人で光を持っている人です。



  



本当に地球の自然が紡ぎ出す色合いは美しいですね~☆彡

何て優しい空の色でしょうか♡

(*^^*) ~ ♡




彼の語るメッセージを読むと、「あぁ!子供の頃から感じて来た感覚と同じだなぁ!」と感じられる私は、昔から「本物の愛=無償の愛」にとても敏感な人間なのだと思います。


そしてこの世の中で、素晴らしい体験もすると同時に、かなり生き辛い思いも感じて来たのは、今までの物質や肉体を重んじて来た「魚座の時代」の中に生きていたからなのだと分かります。


真実の愛に付いての感覚に対しても「私は時代を間違えて生まれてしまったのかな?早く生まれ過ぎたのかな?」と思う事もありましたが、


もしかしたら私は、これから始まる「水瓶座の時代」の始まりに、メッセンジャーとして必要とされた一人なのかもしれないと最近思う様になりました。

☆_(_☆_)_☆




それでは最後に、私の好きなウィリアム・レーネン氏の素敵なメッセージをお届け致します♪


こうした生命というものの真実を知れば、私達は「存在しているだけで、誰かに影響を与えているスピリットである」という素晴らしい事実に皆様気付かれる事でしょう!

(*^^*) ~ ♡




魂が輝いている人たち、生きているだけでエネルギーを与えていきます。五感、フィーリングで生きてください。結果なんて気にしないで行動をしてください。それこそ、魂の意図をこの人生にブレンドするのです。

 

自分を知れば知るほど、もっとあなたのみぞおち周辺にある光は明るくなるのです。道をあなたが歩いていると、あなたの中で輝く光に人が影響を受け、いつか芽を出すかもしれない成長の種を植えることになるのです。

 

動物も人間と同じ価値があります。木々、植物にも仕事があるのです。鳥、どこに飛んでもエネルギーを運びます。魚、世界とエネルギーをシェアし、浄化するのです。大切なこと、あなたの生活の中ですべての生命をリスペクトすることに取り込むことです。

 

今、地球に必要なのは直感、サイキックのエネルギーです。より多くの人が直感、サイキックを自分に使えば地球にバランス、癒しがもたらされるのです。

 

ウィリアム・レーネン




宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

 




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年