「見た目を整える」ことの重要性を痛感した一週間でした。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「見た目を整える」ことの重要性を痛感した一週間でした。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

お世話になっております。Y.M.です。
昨日は4回目のお電話相談、ありがとうございました。

先生に初めてご相談させて頂いたのは8月末でした。お付き合いしていた方とお別れしたことがきっかけで、一年半うまくいかない私の婚活についてご相談し、「素直に、まっすぐ、まごころ」という基本精神、「聞いても解決しない、考えて現状把握」「もったいないと思うご縁に全力投球」などマーチン先生論の基本を学びました。この時のノート3枚分のメモは部屋の真ん中に貼り、毎日見ています。

9月に初めて先生のお教室に参加させて頂きました。その後のお電話相談の際、「Yさんは垢抜けないメイクだから、まずメイク教室に行くこと。それまでは眉毛の形を今より長めに、アーチ状に書くこと」というアドバイスを頂きました。

メイク教室の予約をすぐとりましたが、最短の日が先週末になりましたので、眉毛の形を先生のお教え通りに私なりに描くこと、百貨店のステキなメイクをしている店員さんのお店でベースメイクを揃え、簡単にメイク方法を教えてもらいました。

更に「言葉遣いや上から目線の改善など、自分自身のレベルアップが先。レベルアップするまではお申込みはせず、お申込みしていただけた方に集中しなさい」とご助言を頂きました。厳しいお言葉に奮起し、 言葉遣い強化月間+見た目をきれいに整える月間と決め、出かけるときはメイクだけでなく髪型や服装も女性らしさを意識しました。

すると、メイク教室に行く前の先週半ば、出張先で知人男性と久々にお会いしたとき、「Yさん、変わったね!どうしたんだろうと思った!きれいになった!」と言って頂けました。

更に、出張帰りの空港で、男性から「突然すみません、初恋の人に目元がそっくりで、すごくタイプなので声をかけさせて頂きました」とお声をかけて頂きました!空港でナンパなんて初めての出来事でびっくりしました。

そして!!メイク教室で学んだ次の日、オーネットでお申込み頂いた方と初めてお会いした後、お相手の方から「お写真よりもお綺麗で、ドキドキでした」とのLINEを頂きました!とても嬉しかったです。その方は、その後もとても丁寧にご連絡をくださるので、しっかり向き合い頑張らせて頂きたいと思っています。

「見た目を整える」ことの重要性を痛感した一週間でした。本当に効果てきめんでビックリいたしました。

「先生が仰っているお言葉が全て」と成婚者の方々がお伝えくださっておりますが、私もその一つを体感したような気持ちです。全ての言葉がこのような効果があると思い、一つ一つ丁寧に実践します。

「考える」ことが苦手で、まだまだ体質改善途上でありますが、幸せに向かって頑張りますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。


Yさん、お便りありがとうございました。
眉毛のお話、メイクのお話、効果テキメンでよかったです!女性はメイクで本当に生まれ変わりますので、ちゃんとやらないとソンなのです

ビフォー・アフター例
https://www.martin.ne.jp/counseling/before_after.htm

お見合い相手の男性に「お写真よりもキレイ」と言って頂けたのは、本当によかったですね!そして、これからもキレイにすることはもちろんのこと、「言葉遣い強化月間」も忘れずに頑張って下さいね。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
Yさんがご利用中の「フォローコース」
毎週2回開催 / リアル恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。