やりたいことと得意なことと事業として成り立つこと - イベント・地域活性全般 - 専門家プロファイル

結街 代表
茨城県
日本産精油スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年12月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やりたいことと得意なことと事業として成り立つこと

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. イベント・地域活性全般
フィトセラピー ワークショップ

やりたいことと得意なことは違うような気がしています。

あくまでも私のことですが・・・

なぜ家業の税理士にならなかったのか

大学も会計学科に行ったのに・・・

では、なぜ会計学科に行ったのか⁉️

小さい頃から、税理士のお婿さんをもらって

事務所の後を継ぐんだよ〜

と言われ続け、結婚相手くらい打算ではなく好きな人としたい❗️

だから自分が税理士になれば好きになった人と結婚できると

不埒なことを考えたからでした

こんな理由で税理士試験に受かるほど世の中は甘くありません。

しかも、中学生のころからなりたかった職業は

ものを書く仕事✏️

小説家でも絵本作家でも、ライターでもよかったのですが・・・

第二次オイルショックの時に大学卒業となり(あら歳がバレる)

就職活動もうまく進まず実家の会計事務所に就職するわけですが、

それでも諦めきれずに都内での仕事先を探します

なんとか引っかかったのが小さな小さな広告代理店。

それでも小躍りして再度上京することになります。

すぐにコピーライターになれるなんていう甘い夢は無残にも打ち砕かれ、

足で稼ぐ飛び込み営業の日々、諦めかけた時に救いの手が差し伸べられます❤️

あまり長くなるといけないので、

このへんで「つづく」としますが、

この後、もう一軒の広告代理店の営業を経て、

宣伝会議のコピーライター養成講座を受けることになります。

夢に見た好きな仕事にまっしぐらのはずでしたが・・・


via YUIMACHI
Your own website,
Ameba Ownd

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 日本産精油スペシャリスト)
結街 代表

サロンの開業をサポートします

起業をお考えの方の事業計画書づくりやブランドづくり、販売促進企画の立案・実施支援を行います。アロマ・ハーブ・カラーを使ったセラピーでメンタル面でのサポートも行います。

カテゴリ 「フィトセラピー」のコラム

比内地鶏の親子丼普通(2017/12/16 13:12)

金沢仕様、永久保存版かな(2017/12/12 14:12)

今日は塗り絵します(2017/12/12 09:12)