彼の本気の愛がほしいなら、あなたから与えること! - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼の本気の愛がほしいなら、あなたから与えること!

- good

こんにちは。湯田博和です。

毎度の朝ドラ『ひよっこ』受け。

今朝は、むふふ、幸せいっぱいのみね子と、恋人・純一郎くん。

しかしねぇ、まだキスを交わしたこともない二人が、周囲も認める「恋人」同士とは。

いやはや、今とは隔世の感がありますね。(時代設定は1960年代後半)

いま60代半ばのご両親をお持ちの方でしたら、きっとわかるので、聴いてあげると喜ぶと思いますよ。


さて、「結婚も、転職も手に入れて、プチ幸せになる!」

お相手との対等な関係にチャレンジしたアラサーさくらのお話vol.4です。

(前回のブログは→こちらへ

お互いが、まだ格好つけて、本音トークができていない二人。

「結婚する気があるのか?」

ホンネで言ったらどうなるの? 聴いてみました。

さくら:「ホンネで言ったら?」

「彼は少し短気なので恐い。」

「ふだんは優しくて、善い人だけど。」

「気に入らない話題だと、瞬間キレることがあって。」


う〜む。

彼の短気さを治すことなんて、誰にもできない。

あなたの恐れと一緒で。

彼の怒りの下には、元々の恐れがあるだけ。

(その証拠に、手を上げたりはしないという。)

あなたは引き金(トリガー)を引いただけ。

あなたが二人の関係性のリーダーシップを取る。

「恐れないで」

「安心していいよ。」

相手を切り離すのじゃなく、彼の気持ちになって、共感する。

一緒に泣いてあげるのも一つの方法です。

感情は一瞬であって、感情を感じつづけることで、癒すことができるから。

ちなみにアドラーは、相手の意見に「わかる」とか、「同じ気持ち」とか同意するのは、同調であって、本物の共感ではないと述べています。

なぜか? 受身だからです。

共感とは、他者に主体的に寄り添う技術であり、態度だと。

で、それをすることで、どういうメリットがあるのかというと。

技術なら、誰でも、今からでも身につけることができます!

共感とは、自分だったらどうするか? どうしたいか?

答えを声に出して、相手に伝えてみることなんです。

彼の本気の愛がほしいなら、あなたから与えること!

本物の自己信頼とは?

「恐れてる自分」をありのまま受け容れて、その恐れの声を言葉にする勇気なんです。

「私だって恐い」とか。

でも誰かと家族になって、あったかい家族を創りたい。

「あなたとなら嬉しいな。」とか。


「自分は愛されるに値しない。」

そんなストーリの中で溺れる癖のあるさくらさんが、まだまだいました。

疑いを避けようとするから、溺れるんです。

幸せを掴みたいなら、疑いと向き合う。

嫌なことから避けつづける人生は、もう「おしまい」にする。

何回かの面談の中で、そう決意したさくらでした。

(この項つづく。)



二人で一緒に人生の角を曲がると、見たことも、感じたこともない、ワクワクする体験が待ってますよ!

結婚という安心安全なパートナーシップを手に入れて、次のステージへ、一歩踏み出す勇気を!

ではまた。



◎リアルラブの「コンサルタント会員」という制度をご存知でしたか? さくらさんのようにカウンセリングだけを受けて、自力で相手を見つけて、成婚するまでサポートします。

ただ今、リアルラブでは、成婚達成記念というわけで…7月から1か月間、
「成婚ミラクルキャンペーン!」」を開催中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月31日までにお問合せフォームから入会検討の申し込みをし、入会された方に1万円をキャッシュバックします!
=====================
入会検討しようかな…と迷っている方、今がチャンスです。
奮ってお問合せ下さいね。

お問い合わせは、→こちら。

◎7月23日にも成婚報告会を行う予定です。
会員のアラフォー女医さんと、アラフィフ男性のカップルが、業界の掟を破って丸1年間の交際の末、結ばれました。
二人はなぜ、そんなにも時間が掛かったのか?
成婚者さんの生の声で確かめてみて。
(参加は会員さん限定です。お早めに。)

◎読者1万人超のメールマガジンを登録(無料)しませんか?
湯田佐恵子の「永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪」
登録フォームは→こちらから:


リアルラブへのご入会やカウンセリング体験をご検討の方はこちらのサイトをご覧ください。

お申し込みはこちらへ

恵比寿の結婚相談所!成婚率62,5%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和
0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒から徒歩15分以内。東京・新宿・池袋・横浜・さいたまなどからお越し頂いております。

出会い 結婚相談 高成婚率 交際中の彼(彼女)と結婚したい方 他の婚活サイト で活動中の方もOKです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。