★恋愛カウンセラーTO-RUが考える「デートの定義」~マイナビウーマンコラムより - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★恋愛カウンセラーTO-RUが考える「デートの定義」~マイナビウーマンコラムより

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

★恋愛カウンセラーが考える「デートの定義」って?

まずは、デートかどうかを見極める6つのポイントについて、解説をしてもらいました。

istock_74965469_large

 

(1)時間の割き方

プライベートな時間をあなたのために割くかどうかね。特に、土日など日時を指定して来たらかなり脈ありかも。

(2)デートコースを事前に考えている

その日のデートコースをあれこれ考え、2人っきりの特別な時間にしようという意識がはたらくときもデートの可能性大。基本男性は、妄想が好きなのよ♪

(3)会話の内容

お互いの趣味嗜好にとどまらず、家族の話をしたり、反対にあなたの家族のことを聞いてきたりとプライベートまで踏み込んで来るときも、デートだと考えていいはずよ。

(4)過去の恋バナをする

自分から進んで自身の過去の恋愛の話をしてきたり、あなたの恋愛観、今の恋愛事情(彼がいるかいないか)を聞いてきたりするなら、かなり気持ちがあるかも!

(5)デート代に関して

やはり率先して彼が払おうとすればデート感覚のはず。割り勘だとちょっと弱いわね。

(6)別れ際

また会おうねと、具体的に日時を決めようとしてきたら、彼はきっとデートのつもりよ。

★要注意! 「単なる遊び」と「デート」の違いって?

istock_95157731_large

自分は相手と真剣にデートしているつもりだったのに、相手にとっては単なる遊びだったら……。女性としては見極めておきたい男性の本心ですよね。一緒に出かけたはいいけれど、彼に気持ちがないケースとは? こちらもオネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに教えてもらいました。

 

「初デートの場合、まあ、あなたもお相手をじっくり品定めしているように、お相手も同じ気持ちなのよ。大事なのは別れ際。前述したように『また、会おうね!』と次の約束を取りつけようとしてきたら、あなたに気持ちがあるんじゃない。『またメールするね』と言ってそのままレスがなかったら、その後の展開は難しいかも。

遊びかどうかを判断するには、むやみやたらに身体に触れていたり、いきなりホテルに誘ったりしないかを見極めて。要するに単なる身体目的かどうかね」

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

最初のデートでまた会いたいと思わせるポイントは? 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2019/06/17 16:04)

【女子向け】初対面は八方美人より●●美人 本井 優 - デートコンサルタント(2015/11/13 13:23)

【女子向け】次のデートに誘われる上級テク 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/25 06:07)

【女子向け】ズボラの恋活婚活ファッション 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/21 12:05)

「自信がない時こそ、一歩を踏み出す」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/09/24 17:06)