シャンプーの治療薬が処方箋で出る事になります! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シャンプーの治療薬が処方箋で出る事になります!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

保険診療で、シャンプーが出るようになります!
と、こんなセンセーショナルな発言は良くないですね。御免なさい.....。
きちんと申しますと、シャンプータイプのお薬が出来たということです。夏ごろに発売になる予定とのことですが、強いステロイドが入っているお薬で、今の所は「尋常性乾癬」という疾患の方だけが対象になります。頭の中に皮膚炎がある方が良くなるお薬です。

こちら↓

シャンプーの治療薬というと、シラミ症の治療薬スミスリンシャンプーが有名です。ただし、こちらは保険診療では処方できません。
シラミ症の患者さんはしのぶ皮膚科でも小さいお子様でよく拝見します。頭の中の毛に、サササッと動くモノあったり、痒みがあったり、小ちゃな白い粒(シラミの卵)を見つけたら、シラミ症の可能性がありますよね。

☆オマケ①スタッフのカキコカキコがまた始まったよ〜♡なになにー?!↓


すご〜いすご〜い!!良いね〜!!!!!
スキマ時間に色々なアイディアを出してくれてドンドン実行してくれる事に感謝。もうすぐ一年。



「‘おかげさまで1周年’は、来年も30年後も大事に取っといて使うね。有り難う〜。」と言ったら、スタッフ「30年後。怖い!」だって〜笑。
でも、宝物にします。縁あって一緒に過ごした人達は宝物。

30年後は今日の積み重ねだから、今日が楽しければ、明日も楽しいし、30年後も楽しくて、死ぬまで楽しいよね!

94才の祖母が昨日言ってたんですけれども、「おばあちゃんは、毎日が楽しいから、このまま楽しければ、死ぬまで楽しいのになぁ〜」って!

94才なんだけら、流石に、あちこち痛かったり、辛い事も沢山経験してるはず。戦争も乗り越えてるし。でも、そういう生き方をしている人が現実にいて、私もそうしようと思ってます。

5月も皆さまお疲れ様でした!6月はさらに、さらに、素敵な月にしたいなあ。

しのぶ皮膚科 03-6453-6955 http://shinobu-skincareclinic.jp/

☝︎ランキングに参加しています。押して頂けますと嬉しいです
オンラインショップで、ラシャスリップス特典初回登録で500円引き、送料無料、スーパーフードスピルリナ配合ビタミンC一ヶ月分3240円プレゼント、4100円相当引きでお買い求め頂けますお陰さまでとても売れてます(^∇^)


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。