神様の入院 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神様の入院

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

眠れない日が時々ある。そんな時、思い出す人がいる。


うちのちびっ子達は、こんな母親なもんだから、心優しい人達の多大な応援を受けて育ってきた。
私の今があるのは、周りの人の助けがあるからの一言に尽きて、私自身は、本当にダメな母親であると思う。
精一杯生きてもこの調子だから、能力の限界なのか、人間として欠落しているのか。
だいたいが、私の毎日は他人への罪悪感ばかりなのだ。懺悔のためにできることを何とかして、そのために生きてるのか。
両親に対しても、友人に対しても、患者さんに対しても。自分の完璧主義からも来るのかもしれないけれども。


その人は長男が産まれてすぐから、7年間子育てをずっと手伝ってくださった。
子供が病気になった時も、私が病気で入院した時も、私が栃木から東京に通勤する事になった時も。その人がいなかったら、今はない。本当に、たぶん、絶対、ない。
数ヶ月前、元気一杯のその人が、突然倒れた。そして現在はリハビリ病院にいらっしゃる。

リハビリ病院にいた彼女は想像していたよりは元気だったものの、色々不自由な所がでて、とても大変そうだった。

泣ける。信じられない。
あんなに良い人が。
神様なのに、、。
あんな良い人、神様なのに!!!


『どうして、こんなに私を助けてくれたの?どうして、こんなにうちの子供達を見てくれたの?』

『楽しかったから。』
『でももうしのぶさんを、手伝ってあげられないかもしれない』


もういいよ、もう手伝わなくていいよ、もう十分すぎるよ、、。

私が手伝います。貴女が元気になるその日まで。そして、その日はすぐそこです。

どうか元気になってください。
どうかいつもの笑顔で微笑んでください。

震災の時も子供達を守ってくださった。
貴女は神様です。
正義が勝たない世の中なんて。



健康で生きてる、なんてありがたいんだろう。今日は今年最後の診察日。感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。

子供たちが会いたがってま〜す!


しのぶ皮膚科ホームページ
03-6453-6955
☝︎ランキングに参加しています。押して頂けますと嬉しいです
オンラインショップが、リニューアルして、特典満載です!!














 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。