- 藍原 節文
- 株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
内容は以下のことが中心となっています。
■デザインが古くなってきているので、新しくデザインし直したい
■ホームページからの問合せが少なくなってきているので、再度、
ホームページの動線などについて考えたい
■SEO対策をリスティング広告などを中心に行っているが、その効果が
薄れてきている。再度、SEO対策にかけている費用の見直しをしたい
■サーバーを移管するに当たり、ついでにホームページもリニューアル
して、その効果を高めたい
■今後新規事業展開をいくつも実施していくため、今のままのホームページ
では対応できなくなるので、今後のビジョンも含めて、ホームページに
反映させたい。
単にデザインレイアウトを変更したい、というお客様もいますが、相談事の
中心となってきているのは、ホームページの効果を上げたいというもの。
実際にホームページ上での問合せが減ってきている、という話を多く聞き
ます。原因を探っていくと、検索結果での上位表示がされていなかったり、
お客様視点で見た際に、分かりにくい構成になっていたりしています。
同じような悩みをお持ちの方がいましたら、是非、以下のことを実践して
みてください。
■お客様視点で見た際に、分かりやすいホームページになっていますか?
■上位表示して欲しいキーワードで、しっかりと上位表示されていますか?
■今、かけているSEO対策の費用とその効果は、見合っていますか?
■ログ解析をしっかりおと実施していますか?
■前年対比など、具体的な数字で物事を検証していますか?
自社内でもできることがたくさんありますので、是非、トライしてみて下さい。