⑪ 「片思い癖」をこじらした婚活難民? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

⑪ 「片思い癖」をこじらした婚活難民?

- good

● ⑪ あなたももしかして「片思い癖」をこじらした婚活難民?

こんにちは!新たな一週間の始まりです!

なんだか、この「片思い癖」って、いろいろと会員さんのお話を聞いてみると、案外多くの方に当てはまっているんだな…とつくづく実感!

というわけで今日は、「片思い癖をこじらした婚活難民とは」。箇条書きにしてみました♪

1、何年か婚活をしているが、どうも自分自身が「これ」と思えるような方に出会いそうな感じがしない。なんだか同じ繰り返しをしているような印象…。

2、出会い方にこだわりがある。「お見合いなんか」で自分のパートナーに出会えるとはなぜか思えない。「お見合いで会う人って、どこか構えているし、気に入らないところがたくさん見えてきちゃうし…。自然な出会いじゃないと、私、ムリかも…」。

3、あまり意識してないが「相手に対して強い期待がある」。つまり、実は意識してないところで「理想的な男女関係のイメージ」があり、「こんな時でもこんな風に言ってくれるやさしさが好き♪」みたいなイメージといつも比べてしまうから毎回がっかり。

4、幼いころ、人生を投げてしまいたくなるような、恥ずかしい(と本人が思っているような)人にはあまり語れない過去がある。

5、自分を自分で褒めたり慰める癖がある。(これはもちろんいいことでもありますけどね。)

6、自分にとって結婚とは、とても素晴らしい夢のような幸せの世界。なので「誰でもいいから結婚したい」なんて思わない!「妥協するくらいなら一人でいい!」と思ってる。

7、いつもときめいているそんな自分が好き。「ドキドキしているって、素敵なことでしょ?」。

8、会っても会ってもお相手を気にいらないが、時々気に入るような素敵な相手が現れると、その方は決まって自分をノーという。

いかがだったでしょうか?上記に4つ以上当てはまったら、あなたは片思い癖をこじらした婚活難民かも?!

婚活を始めてすぐに成果が出なくても、何度も出会いを繰り返しているうちに「だんだん自分が何を求めているのかわかってきた」と、自分を発見したみたいな体験が進んでいく人は、自力で本当に愛する人と巡り合える場合も多いです。

ところが、「こういう相手は嫌だ」というデータばかりが増えてしまい、会うほどに自分がOKできる間口が逆に狭まってしまう、そういう場合、一人ではこれを解決するのは難しいですよね。

あなたの婚活、こじれてないですか?
(笑)

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。