片思い事例⑧ 「直接、相手と向き合う」。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片思い事例⑧ 「直接、相手と向き合う」。

- good

● 片思い事例⑧ 「直接、相手と向き合う」。

こんにちは!湯田佐恵子です。さあ、今日は片思いを手放すために何をするか、の続き。実践編ですね。

そもそもの背景はこちら。

そして昨日は、感情レベルでの手放し方をご紹介しました。

実際、感情レベルで徹底的に自分自身の描いていたストーリーを手放すことができさえすれば、行動レベルでも相手をありのまま受け入れることができます。(*感情と向き合う合うセッションは通常カウンセリング料金で実施していますので、興味あったらお声かけください。)ただ…

現実に相手と、こだわりを超えてどんな態度で接していくのか。

そこが気になる一番のポイントではないでしょうか?さあ、「相手と向き合う」って、どんなイメージ?





これは、今まで以上に、ありのまま、相手と心を開いて会話する。

相手に対し、今までのように、ただ無邪気に心を開いて愛を与えましょう!

「え~?!いやいや。だって彼には彼女がいるし。」←ん?

関係ない関係ない!

今まで期待していた見返りなんかすっきり手放して相手と純粋に会話を楽しみましょう!

そもそも二人の関係は「男女関係以前の信頼関係」があった。

なので、さらにそこから一歩前に進むんです!つまり、

「男女関係を超えた信頼関係」を作る。

こうやって「相手と向き合う」ことで、今まではお互いタブーだった、彼のパートナーや自分の婚活についても話し合えるような関係になれると…

本当の愛を感じることができて、すごく自己肯定感が上がります。

どんな体験でも、そこから何かの学びを受け取ると自信がついて、次に何かが起きたとき、「今度はこんな風にやってみたい!」と感じます。


そうすることで、次のパートナーを引き寄せることにもなるんです。

自分を信じて、つながりましょう!

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。

本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。