片思い事例⑤ 「フツウの関係に戻りたいんです。」 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

片思い事例⑤ 「フツウの関係に戻りたいんです。」

- good

● 片思い事例⑤ 「フツウの関係に戻りたいんです。」

こんにちは!湯田佐恵子です。

片思いシリーズ第5弾。その方は「先生」に片思いした生徒さんの関係。

授業は二人だけのこともあり、共通の話題がたくさんある関係。「話をする」こと自体を学ぶので、お互いの興味も共通しているためすっかり話すことに夢中になったそうです。

そして、そんな学びを重ねるごとに楽しさは深まり、毎回そちらに行けば授業がないのにわざわざ先方から顔を出してご挨拶をくださるような良い関係に。

年齢差が10歳以上あるのでこちらの一方的想いであることはしっかり承知しながら、それでも一緒の時間を過ごすことが楽しいため、ご自分の婚活への意欲が一向に上がらないというお悩みはありました。

そんなある時、実は彼には「彼女がいた」という話を、ほかの受講生から聞いたのです!

わかっていたはずなのに…とても苦しい…。

傷つく必要なんてないのはわかっているけど、実際とっても傷ついてしまっている自分がいます。


そして、実は、実際に困ったのはそのあとのことなんです。

彼の顔を見ると、今までのような無邪気な態度ができなくなってしまったんです…。

ところが、相手はその彼女の変化にびっくり!

それだけじゃなく、なんだか無視されたと感じてしまっているのか、ちょっと怒っているようにも見えるとのこと。

「自分の心の中でハートブレイクしたからって相手を無理やり無視しても、相手は突然、理由もわからず『なんで傷つけられたんだろう?』と感じちゃうよね。で、どうなりたいの?」

「え?どうしたいって…

単純に先生と生徒みたいな『フツウの関係』に戻りたいんです…」とのこと。

私は言いました。

「フツウ…。う~ん。だって今まで男女関係じゃないけど、お互い人間として愛し合っていい関係だったんでしょう?もう、彼にはあなたの愛が伝わってしまっているし『フツウに戻る』って言い方、自然じゃないよね?」

こんな時、多くの人は実は心の中に相手に対し「怒り」があるんですね。

「え?なんで?私と話したときはあんなに心を開いて喜びを表現してくれたのに…?あれは愛じゃなかったの?なんだか裏切られた気分…」

頭では十分にわかっているんだけど、どうしてもその時感じた自分の感情がリアルすぎて、その疑似恋愛風な感情のリアルさに、本当のつらい現実とのギャップを感じてしまい、だから冷たくしたかったり、なかったことにしたかったり…。


さて、ここで大事なことは…?どうすればこの思い、手放せる?





ちょっと長くなりましたので、この続きはまた次回、お伝えしますね!

      「大丈夫、バカじゃない。安心してね」湯田佐恵子

入会検討やカウンセリング、体験カウンセリングはこちらからお問い合わせください。
本サイトはこちら。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。