婚活3か条2-4 「自分と結婚したい?」 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活3か条2-4 「自分と結婚したい?」

- good

 婚活3か条2-2 「自分と結婚したい?」

こんにちは!湯田佐恵子です!

5年間使ったパソコンがとうとうend。朝から出かけて購入し、いろいろとパスワードやら何やらで大変でしたが終わりました!ああ、もう翌日(笑)

なんだかんだ言って毎回5年ごとのこの大変な作業にも、慣れてきますよね。ありがたいことに最近はパソコン自体も進化しているし。そのたびに、時代の流れを感じる~!(笑)

さて、「お見合い結婚への抵抗を超えた」という成婚者の声入りのメルマガ出しました!読んでいただけましたでしょうか?

まだの方はこちら。

こちらもまさに、婚活3か条の2の通り「すご~く似ている二人」です!

一般に、本人たちはあまり似ているなんて感じてないことも多いかもしれません。でも他人目からはわかるんですよねー。

似ていると、自然と惹きつけ合うのでしょうねえ。

そしてどうしたいか、というところが似ているから、ともに歩んでいけるんでしょうねえ…。

もちろんよくないところも似ていすぎるなどという二人もはあります。例えば私たち夫婦だったら、なかなかお酒を控えるつもりにならないところがよく似ています…とほほ。

それと、時間が経つとさらに似てくる。お互いの気に入ったところを知らず知らずにモデリングしちゃうのかも。

うまくいっている夫婦はどんどん対等に近づいていくんですねー。言い方を変えると、「どんどん対等になろうと近づいていく夫婦こそが、うまくいく夫婦」ということ。

そういえば昔からよく言われている問いかけがあります。もう知っている人も多いかもしれませんが

「あなたは、あなた自身と結婚したいと思いますか?」という質問。


「もちろん!」などと力入れて答えなくてもいいので、その問いかけと共にいようじゃないですか。

ちなみに、「もちろん!」と力入れて言ってたのは独身時代の私。(笑)なんでしょうねえ、自画自賛というか、自己陶酔の独りよがりというか…不都合な真実と向き合えないというか。(笑)

本当にねえ、それを思えばよくまあこんな私と結婚すると決意してくれた人がいましたよね…!ありがたやありがたや!もちろん夫に感謝だけどそれだけでなく…

世の中の大きさにも感謝。どんな人でも、同じような方向を向いている人はいるんだと…。

そう。こんな私だからこそ、持論なんです!どんなあなたでも、あなたによく似たあなたのお相手は、必ず見つかると!


二人で一緒の世界を手を携えて生きていこうと心から思えるようなパートナーを探したい方は…お問合せくださいね!

本サイトはこちら。




恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!