彼と出会わなかったら… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼と出会わなかったら…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

2010年に何度か婚活のご相談をさせて頂いたK.M.と申します。その節は、本当にお世話になりました。それなのに大変ご無沙汰してしまった事お許し下さい。何年も経ってしまったので、今さら先生にご報告というのも迷ったのですがメール致しました。

実は先生に相談にのって頂いた後、2011年5月に出会った人との間に子供を授かり、2013年2月に結婚、6月に娘を出産しました。先日娘は3歳になりました。彼は5歳年上で離婚歴があり、本人曰く偏差値40の高卒で寿司屋の三代目。結婚したら義母と一緒に店を手伝わないといけなくなる、苦労する事間違いなしの相手でした。

ただ、彼は離婚して10年、また家族を持ちたいと婚活を頑張ってきた事、どんな事があっても自分からは別れないと決めたという態度に、魅力と誠実さを感じて惹かれました。しかし、私の母が反対していたため、子供を授かってからの結婚となりました。

でも現実は甘くありませんでした。結婚してから、妊娠中も産後も朝から夜まで働く生活、休みは週に1日だけ。そして衝撃だったのは結婚前は朗らかそうに見えた、義理の両親の嫌がらせでした。

正直、母の言う事をきいておけば良かったと思う事もありましたが、今は娘の為にも家族3人で頑張っていきたいと思っています。彼と出会わなかったら、娘も生まれなかったのですから(^^)

私が38歳で結婚して子供に恵まれたのも、先生のお陰だと思っています。本当に先生には心から感謝しております。先生の益々のご活躍を影ながら応援しております。

-----

お便り、ありがとうございました!
まずは、ご結婚おめでとうございます
何年経った後のご報告でも、嬉しいですよ。

結婚したら苦労がある、これは誰もが同じだと思います。
しかし、苦労もあるけれど幸せなことも増える、僕はそう思います。

よく頑張って、ツライ時期を乗り越えられましたね!
娘さんのためにも、ぜひ、これからは旦那さんと三人で、
しっかり頑張っていきましょう。

困ったことがありましたら、いつでもご相談下さいね。
これからも、応援しております。 マーチン

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室

マーチン先生の結婚紹介所、ご案内はこちらです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。