イライラする時は気づきのチャンス - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イライラする時は気づきのチャンス

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



こんにちは。ギャップ解消ITコンサルタント村本 和賀南です。
新人が活動していろいろな企業出入り始める時ですね。この時期にお客様に審査されるのは企業の教育や体制です。新人がどんなことしたって、日本では見た目若くてたどたどしいとまあ許されます。
その企業の評価は下がるでしょうけどね。

こんな感じに他人の視点をイライラした時に手に入れられるのです。

解消の仕方には消すだけのスキルがありますが元から解決していないのでまた、繰り返します。
なんか地獄から這い上がれないイメージです。なんらかのうわっつらのスキル活用ではありがちですよね。

でも、本当に解消したのなら次に進めるわけです。そのイライラは
蜘蛛の糸というわけです。

中には、なぜイライラしたかを書き留めて新しいヤリタイコトを見つける人も
いるらしいです。
あなたは、どうしますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム