マタニティピラティスの効果★体験報告★男の子出産しました! - コラム - 専門家プロファイル

清水 まいこ
バース ピラティススタジオ 代表
東京都
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マタニティピラティスの効果★体験報告★男の子出産しました!

- good

スタジオ日記
バースピラティススタジオの清水です♪

こちらはマタニティピラティスのレッスン風景。
この写真をとった芦田先生とのレッスン後、6日後に無事に男の子を出産しました。




週に一度は欠かさず、週に二回を目標にしてきた今回の妊娠でのマタニティピラティス、元気により快適な日常生活をおくれました。

私の場合は、レッスンを受けると歩行時に無駄な力みが抜けて軽やかに歩けたり、お尻やもも周りがレッスン後に引き締まる。肩凝り、腰、背中周りの懲りほぐしや、リラックスできるので空気が美味しく感じたり、ご飯に食べ過ぎを戒めて体重増加の歯止めになったりと。

欠かせませんでした。

なんといっても、産後の病院でマタニティピラティスをしていて良かったと実感しました。

やっぱり産後は足腰がフラフラ、ガクガク、ゆるゆるに。

そこへきて1時間睡眠の頻回授乳。で、とっても疲れるんですが、筋肉は助けてくれる♪

この筋肉達が支えてくれていると、心から感謝★
もし、マタニティピラティスしないでいたらもっと辛かったかなあ。と、振り返りました。

産後はまたピラティスで戻そう❗と4月の予約を入れました。

今度もしっかりピラティスで産後の体型戻しをトライします!

そして4/1から清水がレッスン指導も復帰します★

どうぞよろしくお願いいたします♪

ご連絡は下記まで★お待ちしております。

info@birth-pilates.com

03-5954-1424

スタジオホームページ

http://birth-pilates.com/

BIRTH Pilates Studio ~バースピラティススタジオ

清水まいこ