イライラしないでワクワクしよう! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イライラしないでワクワクしよう!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
2月から、なんだか家族のインフルエンザや溶連菌騒ぎと家作業が続いておりました。といってブログが、書けるわけでもなく。3月は溜まった書類の整理や申告の準備とやっぱりバタバタ(;^ω^A先週申告も終わりホッと一息ですが、今週末からは春休み
先週は溜まった書類がプリンターの上の棚にごっそり…。時間や曜日を決めてもその通りに片付けられる事は少なく、予定が変わって遅い時間になってしまったりで思うようにはいきません。
じゃあ!予定通りに行かないなら決めなけれはいい!自分の予定以外の事柄で思い通りに動けないことばかり。以前は「予定通りできない!」その度にイライラしていました。片付かない事ではなく予定通りにできない事の方がイライラの原因でした。だからやる時間は決めていません。
1日のスケジュールには以外と無駄な時間や隙間時間があります。ちょっと空いた次の固定された時間までの間に!ホッと一息コーヒーを飲みたくなりますが…。
そこはちょっとガマン
ほんの15分でも片付けや家事にあてると気持ちもスッキリ!ちょっとした片付けなら完了できます。その後のコーヒーの方が何倍も美味しく寛げます。
片付けや家事も一気にではなくそんな隙間時間にやろうというのがマイルールです。
何事もやらなきゃ!できない!の繰り返しが、イライラの原因になりますね~。勿論期限のあるモノには、しっかり予定を立てる事も必要かもしれません。ご自身の出来そうな方法をみつけて気持ちよく行動したいですね!
普段のイライラは溜め込まない!楽しくワクワクの出来事があれば
よーし!家事もがんばろ~!次の休みは、片付けよ~! 
なんて力が湧いてきたりしませんか?



暮らしe-Style講座はそんなワクワクをお届けしたいと思っています!
まだまだすたーしたばかり講師の方、一緒に企画してくださる方絶賛!募集中です~‼️

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪暮らしe-Style     パーソナルカラー講座    春の服やメイクを楽しむ!クローゼットのお片付けにもパーソナルカラーを取り入れてみませんか?
    日時:  4月11日 10時~12時
    場所:   Conti多摩センター 会議室               http://www.conti.jp    受講費:  conti会員 無料              一般 2000円(当日お釣りのないようお                    持ち下さい)     講師    パーソナルカラー診断&骨格スタイルコンサルタント  丸野奈津子さん
会員制の新しく素敵な施設です。見学も兼ねて是非ご参加下さい!参加お申し込み はinfo@la-vita-felice.netへお名前、ご連絡先をお願い致します。4月11日講座と明記して下さいネ!アメブロメッセージからでも結構です!  ☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。