ガンバレ会のことは一生忘れないと思う - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガンバレ会のことは一生忘れないと思う

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

ずっとこれが続くよう、頑張りたいと思います
のS.S.さんから、追加のお話をいただけました


マーチン先生、こんばんは。S.S.です(^^)
さっそくメルマガやブログでご紹介いただき光栄です、ありがとうございます!

メルマガでガンバレ会の話にコメントしていただきましたが、彼がまったく同じことを言っていました。特に旗に感動してくれて、ようじに付箋を巻きつけただけの簡単なものなのに、見た瞬間泣きそうになって写メ撮ってました。お子様ランチのマネくらいの軽い気持ちだったのに、だいぶ後になって「うなぎとガンバレ会のことは一生忘れないと思う。こんなの初めてだったから」って話してくれて、わたしも嬉しかったです。

ゴミ出しも、お世話になっている社長の奥様が同じことをしているらしく、とても嬉しそうにしていました。ひとり暮らしで元々自分でやってたことをしてるだけなのに、それくらいで喜んでくれるならお安いご用です!

職場などで、家ではこういうことしてるよって話をすると、「そこまでするの?」とか「そんなにしなくてもいいんじゃない?」って言われることもありますが、どれもたいしたことじゃないですし、彼が仕事頑張ってくれてお給料が増えたら結果的にわたしもハッピーなので、これからも継続していきたいと思います。

彼と結婚できたのは、お教室への参加や面談での体質改善、相手をよくみて考えることの意識付けのおかげです。この歳になると人から指摘されることはあまりないので、自分のよくないところを気にかけて行動できるようになったことは恋愛以外でも役に立ったと思います(わたしの場合はチャンスに疎いとか、時間がなくてできないって言い訳するとか)。

40歳を過ぎたら結婚は難しいなんてデータもあるそうですが、マーチン先生の生徒に限ってはそんなことないと思います。現にわたし、40代で2回プロポーズして頂きましたもん!

これからも日本中にたくさんの幸せが広がりますように。
そして、悩める乙女たちをいつでもサポートできるよう、マーチン先生はお体を大切に、益々のご活躍をお祈りしています!

Sちゃん、お便りありがとうございました!
実は僕、先日の朝、胃潰瘍でのた打ち回ってしまいました。
身体は大事にしないとイカンですね~(笑)

職場の皆さんのお話。

> 「そこまでするの?」とか「そんなにしなくてもいいんじゃない?」

これって、「そこまでしなくても、もっと手抜きしていいんじゃない?」ということなんですよね。幸せになれない人の典型的な発想の仕方だったりします。思ったことはやってみる。そして、喜んでもらえたなら続ける、これがありがとう法です。

Sちゃん、これからも頑張って☆
ぜひ、近いうちにゲストとしてお茶会にいらしてくださいネ。

毎週2回開催!マーチン先生の恋愛教室
https://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。