約束ってどんなイメージですか? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

約束ってどんなイメージですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



必ず守らなければならない
とか
プライドをかけて
とか
他人に迷惑をかけないように
とか

たぶん、色で
いったら
黒とか灰色とか
なにか
がっしり系のイメージでしょうか?


やっぱり
自分への信頼とか
家族への信頼とか
会社への信用とか
そんなところに
心が根ざしている
からかもしれないですね。


先日、とある勉強会に
参加して、
こんな質問がありました
「自分をあと5%愛したら、私は・・・」
その次の文章をつづけてください。

というようなものです。
出典は
「ハーバードの人生を変える授業」という
本からです。


このワークからは
思いやりの気持ちを
持つことが
困難な時期には
有効である
を学ぶ・・・というようなものでした。


恐らく
責任感のある方や
まじめな方
経営者の方は、
このお題は書きづらいでしょう。


約束の数が多い人は
しらずに
黒い箱の中で
生きているものです。


でも、
本来、「約束」は虹色なのです。
それは、「希望」だからです。
「地獄」に対する「天国」ではなく、
Dreamに近いかもしれません。


あまりに、
高度成長期を過ごした人材は
「約束」に基づいた
行動を忘れているかも知れません。


特に、
自分との約束を。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム