昔ほど成功が小粒のワケは? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昔ほど成功が小粒のワケは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




安心して失敗できる場所が少ないからです。
小さい頃から厳しい世の中にさらされているように感じられると家庭でも学校でも社会にでても結婚でも失敗に臆病になりがちです。

評価する側も成功しなければなりません。という雰囲気になりますよね。

こうやってコンテストや面談が重箱の隅をつつく感じになってきてセンシティブな天才肌は死滅しマイノリティは迫害されるのです。

地方創生の場でもなまじ成功すると足を引っ張られ成功しなければ追い出されるというouiターン出戻り現象も出てくるでしょうね。

成功の鉄則は成功するまで続けるといのがありますが安心して失敗の数を重ねれば結局、できる。

地方創生や起業を1-2年でできる感じにプランニングするのも可笑しいし小さくちょっとでも利益がでる事業がないのも可笑しいのです。