被リンクを増やす方法、どうしてますか? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

被リンクを増やす方法、どうしてますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング
検索エンジンからの評価を得るためには、検索エンジンが評価を
定めるための外部要因(外部からの評価)が重要です。

そこでよく被リンク数(外部サイトからリンクされている数)を気にします。
が、被リンク数がただ多いだけで評価が高まるかというと、
それは大きな間違いです。

検索エンジンのアルゴリズムが発達した現在、数ではなくリンクされている
サイトとの関連性が強いのか、そのサイトそのものの価値がどうなのかも
判断され、自分の運営されているサイトが評価されているのです。

では、どうやって良い被リンク元を探せば良いのでしょうか?

関連性が高く上位表示に効果的な相互リンク募集ページを
探すことができる「被リンクプラス」というツールを活用してみてください。

被リンクプラス:http://www.muryoutouroku.com/linkplus.php

そのほかに、ディレクトリ登録もSEO対策に重要な1つのサービスです。

ホームページ登録ドットコム:http://www.hptouroku.com/