起業したてを狙うマルチ。 - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

起業したてを狙うマルチ。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



起業したてだと異業種交流会やセミナーに参加して営業をしようとしたり友達に勧められて色んな人にあったりすることとなります。

忙しいものづくりのひとでも飲食業でも同様です。営業行為は何らか行なうのがほとんどのスタートアップだと思います。
そんな場所で最初に目を引くのは若い学生企業の営業マンです。もしあなたが女性で声をかけるのも躊躇ういい人だと保険セールスや美容、飲食の方が声をかけて来るでしょう。
このルートに仕掛けるならいいのですがそれも違うなーという感じだとセミナーやマルチの方が寄ってきます。

プチ起業の方はこの時関わらないことをおすすめします。彼らは、コミュニケーションスキルに長けていてなんなく籠絡されてしまう恐れがあります。

場は、人を変えます。貧すれば鈍する。大丈夫だと思っていても嗅覚は麻痺して正常な判断が鈍るタイミングがあります。

場に長い間いないことです。あなたを信頼している人も傷つける恐れがあります。起業すると自分だけが傷つくのではなくあなたの顧客にも被害が及ぶのです。

年末が近づいて来ました。ちょっとしたホットする時間にお気をつけてください。あなたのセキュリティはそんな時に破れます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム