仕事の事例をご紹介頂きました。 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
氏家 香澄
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事の事例をご紹介頂きました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
シルバーウィークも終わりましたが、何だか又雨模様ですね…。
うち娘の小学校もですが、来月は運動会も多いのでは?秋晴れが続くといいですね!
さてさて今回は、私のお仕事が事例紹介としてレジデンシャルオーガナイザーのサイトに掲載頂きました。
お客様は御主人様の定年を、機に建て替えを決断。自然素材をウリにしたこだわりの工務店さんにお願いし家づくりをスタートされました。
しかしなかなか上手く進まなく、1年半もの間やり取りを続けても、納得出来る間取りが出来上がっては来なかったそうです。
家づくりはどうしてもああしたい!こうしたい!と要望を伝えます。本当に大切なのはそうしたい理由やそうでありたいと感じるワケ。そのご家族の生活の送り方。それぞれの生活時間、クセ、希望、持ち物、等や周囲の環境や隣接する住宅の情報まで…。沢山の事柄から導き出されるプラン。そして動線やモノの量を把握しての収納。
住まいに合わせて暮らすのではなく、暮らす人に合わせたプラン。プランを見ればその方の暮らしの動線が見える。それが、暮らしやすく居心地のお住まいだと思っています。
レジデンシャルオーガナイザーはそんな住まいづくりのお手伝いができます。是非サイトもご覧下さい。

そのお客様、現在ご依頼された工務店で施工中です。完成を楽しみにされています。
私も楽しみです事例紹介お時間ありましたらご覧下さい。

いつもご訪問ありがとうございます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。