社畜にならないための10の選択肢 - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
江川 晴子
(イベントプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社畜にならないための10の選択肢

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話


1.花型企業の業界に入らない。  今、旬のところは、よっぽどとんがってないと出世ゲームが好きでない限り(;^_^A
2.出身母体の学科の専門性を活かさない そこは、レッドオーシャン
3.最初の5年は、それなりの売り上げをあげている企業で修行する  社会人になりたてでは、社会的な生き方のスタイルはわかりにくい
4.外資を狙うなら最初から入らない 新人より、日本企業でのスタートアップが、まだ売れる
5.独立したいなら流通業界で修行しろ。 他業種と関わるので、ヒトもの金の流れがわかる。
6.金を貯めたいなら、大家業を考える 地方に就職して、転勤族や空き家対策の物件でサイドビジネス
7.モノづくりしたいなら、旅行業も考える  直球のモノづくりより、護送船団方式。
8.ベンチャー企業で、人を募集していたらチャンス あらゆることが経験できて、手っ取り早く経営者視点が手に入る。
9.法律の成り立ちと担当行政機関の知識はつける パワーバランスや業界地図がわかり、先がよめる。
10.キャッシュで1000万円自由にできる状態を目指す 目標が今ないなら、選択の自由がきく状態を作る。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム