90分で気づきがいくつもありました - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

90分で気づきがいくつもありました

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

ご相談者の方から、頂いたお便りをご紹介いたします。
メールありがとうございました

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

本日、面談していただきましたT.N.です。
お忙しい中、ありがとうございました。

一ヶ月間放置、普通は終わってるだろうし、終わらせなきゃいけないのかな? と半信半疑くでどうしたらよいか、わからなくなっておりました。お話するうちに、今の危機が自分の言動に起因してること。自分のネガティブな考え方に気がつきました。

宝クジに当たったのかもしれない、そんな貴重な彼との運命を、自分でフイにしそうになってるのだなぁ……と、自分にガッカリしました。親を言い訳にしてしまっていること、男性の体のことも、いい大人なのに理解できていなかったんだなとわかりました。帰り道にまた一つ気がついたのですが、今までネガティブだと指摘されても「自分はそうじゃない!」と思っていました。

そして、もうひとつ。
自分が彼とこれからどうしたいのか、ハッキリ認めることが出来ました。先生にお会いした90分で気づきがいくつもあり、認められなかった自分の気持ちを認めることが出来ました。今までが、自分のこととして考えなさ過ぎでした。これを機に、また同じことの繰り返しにならないように。もし、また彼と会うことがあれば「変わったな」と思ってもらえるように体質改善に取り組みます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※ノートに書き留めた2点を実行しようと、帰宅後に早速、家族に対して、言う前に相手がどう思うかな?と考えながら会話しました。今後も継続してまいります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日の夜、婚活パーティーで会った彼のことで相談に乗って頂いたHです。
結局、彼と○○に行くことは叶いませんでした。ですが、先生に相談したことで早く結論を出すことができて良かったと思っています。

会えなかったので、彼にLINEで自分の思いを伝えました。彼は、私が無理して彼に合わせているように感じて少し窮屈に感じていた、といった内容を、すごく言葉を選んだLINEで送ってくれました。後悔することも色々ありますが、諦めて次に進まなきゃいけないことはわかりました。今は辛いですが、誠実で素敵な彼に出会えて良かったです。

年齢的にも時間がないので、早く気持ちを切り替えられるよう、頑張ります。深夜の相談にも関わらず丁寧に対応していただいて感謝しています。ありがとうございました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。