眠れる時間は何時間? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
宮崎 隆子
宮崎 隆子
(メンタルヘルスコンサルタント)
宮崎 隆子
宮崎 隆子
(メンタルヘルスコンサルタント)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眠れる時間は何時間?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



なんでもプロパガンダにしたくはないが、若い男性が読みそうなタイトル記事がネットや雑誌に溢れているとあまりに雑な情報流通を感じてしまう。
例えば、長時間労働を改善するためのイメージ戦略であれば有名なビジネスマンに眠りの時間を積極的に取っている記事を書いて貰えばいい。
それでネットのアクセス数動向を分析し、どの雑誌やマスメディアにバラエティー記事と関連商品特集を企画するかを図る。
眠りの時間をとるには当然、何かの時間を削減したり捻出したりする必要がある。
結果的に余った時間を何に消費するかは個人の自由なわけだが一旦、忙しく時間を使うことに慣れた脳習慣はそうそう変えられるはずもなくまた、新しい消費をそのボーっとした頭で進めていくのだ。
脳のメタボを改善しよう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム