やる気が起きないときってどうする? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やる気が起きないときってどうする?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




大きな夢があって
目的や目標が決まっていて
アクションプランもあって
とりあえずの資金もあって
エンパワーメントの交流会も
行ってても
やる気が起きないときって
あるよね~。

ハッキリ言って
それって
疲れてるから・・・


はりきりすぎで
バランス崩れかけてる
のかもしれない


そんなときは
人とも
会いたくないし
気晴らしもしたくない
だろうね。


確かに
むりやりあげる
飲料
マッサージ
風呂
などもあるかもしれない

それは
人工的に
生態系をつくるのに
近い行為。


自然の生態系を
コントロールするのは
かなり
やっかいだし
ひとりでできることでもない。

震災の後や自然破壊の後を
人間の法や考えや技術で
コントロールで
抑えたりすることも
あふれ出る血液を
手で押さえることに
等しいし、
でも、だからといって
何もあがかないのも
むなしい。


だけど
ひとりでできることもある
何もしないで
寝ていることだ。

けものが
ひっそり
森の奥で身体をやすめる・・・

そんな
イメージだろう。


他人の言うことや
他人の干渉がはいらない
「ひとりの時間」って
時には必要だ。

人間は
「けもの」の
部分があるのだから。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム