別れるという決断をすることができました - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別れるという決断をすることができました

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

本日は面談カウンセリングをしていただき、ありがとうございました。
これ以上今の彼との関係を続けるのは難しいだろうとわかっていながら、一方で、もしかしたら何かできるかもしれないと思い、今回先生に相談させていただきました。そして、先生に背中を押していただいて、別れるという決断をすることができました。

もし、この決断を早い段階でできる私だったら、彼との関係は違うものだったかもしれないと思うと残念です。恋愛力診断からもわかることですが、私が今一番にするべきことは、大人になること、現実を見ること、自分の意志をもつこと、ですね。日常生活のなかで、できることからやっていきたいと思います。

途中私の表情が曇っていたことに気づかれたと思いますが、それでも厳しいご意見を言っていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!  O.M.

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先日、「酔って好きと言われた」件について、相談に乗って戴いたAです。
結論から申し上げますと、彼にメールで真正面から私の気持ちを伝えました。そのメールから一週間後に彼は、現在お付き合いしている人がいると私に白状しました(笑) もう、本当にすぐにそう話して欲しかったです。

あのまま彼を待ち続けていたらと考えるとゾッとします。先生のアドバイスを真剣に受け止め、思い切ってメールで私の正直な気持ちを伝えて、現実をハッキリさせられて本当に本当に良かったです。本当に、適切なアドバイスを有難うございました!今後はこれを教訓に良いなと思ったらすぐ行動する、そして早期に女の存在がないかどうか確認する、を徹底しようと思いました(笑)

取り急ぎ、結果が出ましたので御礼のご連絡を致しました。やっと秋めいて参りましたが、夏のお疲れがでませんよう、ご自愛のうえお過ごしください。そして、恋に悩める人を沢山助けてくださいませ^^


お二人共、別れるという決断に至ったお話ですが、
現実から目をそらして希望を繋げるのは「頑張る」とは言えません。
なので、現実と向き合ったお二人は、とてもよく頑張られたと思います。

つらい思いをした分、この経験はきっとこれからに生かせることだと思います。
よいご縁に巡り合えますように、これからも応援しています  マーチン

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。