大量行動の法則。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんにちは。

そろそろ、お盆も終わりですね。
ゆっくり休んだ人も、休みをずらして働いている人と、いろいろですよね。
以前に比べて、お休みが自由に取れるようになって、いいことがたくさんあります。

時代は変わる、ということですよね。

今日の川島さんのブログに大量行動の法則について書かれていました。
ダンケネディ、ジェームススキナーほか、みなが口をそろえて言う法則のひとつです。

アイディアは思いつく。
起業したい、とも思える。
だけど、実際にはできない。

それは、行動できないから、なんですよね。
ちょっとだけはできるかもしれない。
だけど、たったひとつ、うまくいかなかっただけで、やめてしまうんですよね。

やめずに続けるだけで、成功確率は高まります。
さらに、とにかくやってみる、というのも大切です。

選択肢を整理して、慎重に進めるほうが重要な場面もありますが、どんどん進めたほうがよいときもあります。

とにかく、結果が出るまでやってみる。

イチローが、また、すばらしい記録に近づいていますが、ずっと1本ずつ積み上げてきた結果なんですよね。今日は10本、明日は100本、ヒットは打てません。だいたい、3本。それを続けて続けて今があるんですよね。

いつも、それを忘れずに行動します。

また、書きます。