タイミング、って、どうやって作るんだろう。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイミング、って、どうやって作るんだろう。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

いろいろと、毎日、アタマをめぐらせるわけですが、まだまだ分からないことがたくさんあります。

たとえば、そのひとつが、タイミング。

タイミングについて、いろいろと考えているのですが、答えが見つかりません。

小さいことで言えば、建物の写真を撮ろうとカメラを構えていたのに、目の前に別の人が入ってくる。車線変更したいのに、車間距離をツメツメの車が連続してくる。
目の前に車が飛び出してくる。
自転車同士がぶつかりそうになっても、でもぶつからない。
そして、謝るタイミングを間違えたら通じないし、たまたまエレベータでずっと会いたかった人に会えることもあるし。

すべては、ちょっとしたタイミングのいたずらですよね。
いいタイミングと悪いタイミングに支配されています。

そして、自分でコントロールできるタイミングとコントロールできないタイミングがあります。
見通しの悪い道から外にでるときに、ソロソロと出るのはコントロールできます。
でも、普通に道路を走っていて、見えないところから飛び出してくることをコントロールできません。もちろん、かもしれない運転はできるとしても、です。

いやいや、ナゾです。

また、書きます。
 |  コラム一覧 |