《時代は変わる》 さてはてこの世はお楽しみ。温故知新 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

しのぶ皮膚科 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

《時代は変わる》 さてはてこの世はお楽しみ。温故知新

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

前職新宿皮フ科のスタッフに、ナレーターを本職としている子がいたことがきっかけで、皮膚科情報をYOU TUBEで配信してた。
http://doctor-shinobu.com/youtube-2/

このたび、その続編で、「教えてしのぶ先生」チームが結成。
(本日より配信予定、よろしくお願い申し上げます)。


今までは、午前午後の外来後に病院の片隅で撮影していたものだから、ナレーターもわたしもグテングテン。今回のチームは5人もいてくださって本当に感謝いたします。

最年長はわたし。支えてくれる若者は、とてもしっかりしていて、仕事も一流。本当に助けられる。
「知りたい疑問を言ってみて」「暑いから、太陽対策かな汗かな」「メンズスキンケア?」「にきび?」


時代は変わる》


「シワを取るのは当たり前です」「ワキ汗止めて快適に」なぞといっているけれども、その昔、年上の大好きな従兄弟が眉毛を剃っているのをみて、「ついに不良になってしまった」と涙したものだ。


いまや、美意識高い男性は、女性よりも肌が綺麗だとしっている。


《時代は変わる》


「電動」チャリでスーイスイ、と高輪をうろちょろしていたら、自転車の法律が変わって、ウォークマン聴きながら乗ったりすると逮捕されてしまうということを教えて頂いた。

た・・・たいほ・・・・

 おんぶひもと、前と、後ろのカゴに子供を乗せて自転車に乗っていた、近所のお母さんの笑顔を思い出す。
世の中厳しいですのう。




毎日てんてこ舞いに忙しいけれども、一か月も外来をしていないと、とにもかくにも、物足りない。早く患者さんに会いたいなあ。



そんなさみしさを埋めてくれるのは、AKBみたいな若いギャルとともに、「妖怪ウォッチ踊りその2」を踊る子供たち。



いまや運動会も、AKBのダンスやとちまる体操。
(とちまる体操というのは、栃木市民の子供たちならMUSTで踊れる体操。モチロンわたしも踊れます!http://youtu.be/ZsXCsKpG2os




厳しくなるところとゆるくなるところと。

このアンバランスがおもしろい。



さてはてこの世はお楽しみ。温故知新。



捕まえにくるのは、白バイなのかな。
法律忙しくて、まだ読んでません。

どうか、捕まえないで・・・


⇧今日もサイクル・サイクル♪


 
↑ランキングに参加しています。どちらかクリックいただけますと嬉しいです。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
しのぶ皮膚科 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科・皮膚外科歴15年。 ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。 オールアバウト美と健康のガイドでもあり、執筆、テレビ、ラジオ、などのメディア活動も精力的にこなしている。日本アンチエイジング外科・美容再生研究会認定医。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。