奪いあいなんて大嫌い、与えあおうよ - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長
東京都
院長 皮膚科医
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

奪いあいなんて大嫌い、与えあおうよ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般


新しいことが好き。


新しい知識・新しい治療・新しい場所・新しい体験・新しい出会い。

それは、ものすごくストレスフルでありつつも『最高の成長と学びの場』。

新宿皮フ科を先月末で退職して、今月~八月までに高輪皮膚科の開業準備を一気に仕上げます。

古い友人知人たちが、一斉に励ましのメッセージをくださって、
『これは、もう、駆け抜けるしかない!』

高輪皮膚科・形成外科は2015年9月開院を予定しています。
東京オリンピックを前に駅が新設される予定の泉岳寺駅徒歩3分です。


東京では患者さんの争奪戦があるとかを聞く機会がありますが、まったくもって悲しいこと。
ナンセンスだと思っています。

医療機関同士、得意不得意分野がありますし、開院時間や立地条件などで行きやすい病院ありますよね。

行きたいところに行きましょうよ、それが一番いいです。
患者さまの生活リズムに一番馴染む病院にいきましょう。
今の困っているところが治ればいいんです。肝心なのはソレだけ。

わたしの大事な
新宿皮フ科は、
光線の機械がたくさんございます。高輪皮膚科ではとても取り揃えられない数です。院長は白斑治療の第一人者です。白斑・乾癬の方に特にオススメです。

そして、もう一つ大事な、
品川イーストワンスキンクリニック

美容医療の最新機械が多種多様にございます。院長は、美容医療の経験が豊富で大きな手術もこなします。脱毛・痩身・その他各種美容医療に最適です。


それでは、高輪皮膚科は、、、
わたしの得意は、保険皮膚科です。新生児、赤ちゃん、子供~若者、お年寄りまで地域に密着した医療を行いますが、必要とあらば、近隣の専門病院を紹介させていただきます。

わたしの信念と考えと尺度をもって皆様と向き合わせていただけたらと思います。


新しいことは、未来を感じ・希望があり・無限大の力があるような、そんな錯覚を持たらす。


さて、ここ一週間で得た、わたしの、最大の新しい学びは、なんだったのか。


それは、朝起きるなり「お尻が痛い」と泣く、子どもたちだった。

物事がうまく進んでいるように感じるときこそ盲点がある。

盲点は、思ってもいなかった方向からやってきて、自分の無知さをしらしめるのだ。


このリアルな存在は、いつなんどきも、わたしを決して裏切らない。




そして思う。

この、子供のような存在でありたい。


心配で、誰かに頼りたくて、精神的に辛くなる瞬間があったら、その人にとっての

「安心」でありたい。





お尻の傷は、ママも作った。
野外滑り台は、お尻の下にダンボールを引けば、いいんだよ。

男なんだから、泣くなよ。






 
↑ランキングに参加しています。
どちらかクリックいただけますと嬉しいです。


【しのぶ院長 外来担当】

☆ 高輪皮膚科・形成外科 

泉岳寺駅前徒歩5分 9月開院予定☆









 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長 皮膚科医)
高輪皮膚科・形成外科 理事長 兼 院長 院長

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、最新の美容医療情報を積極的に発信中。

03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。