R25スマホ情報局に記事が掲載されました! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

R25スマホ情報局に記事が掲載されました!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
「R25スマホ情報局」に、マーチンの記事が掲載されました!

スムーズに連絡先を聞く3つの心がけ
http://smartphone.r25.jp/news/128442

シャイな男性が女性の連絡先をGETするには?というお話です
よかったら、ご覧になってみてくださいね。

そして、これに関連するお話を少々。

男女交際は通常、最初の1ヶ月で答えが出ます。

・初めて二人で会ってから1ヶ月 (例:サイトや紹介所で知り合った等)
・初めて二人で食事に行ってから1ヶ月 (例:クラスメート、会社の同僚等)

これは「マーチンがそう思う」という話ではなく、実際に交際に至っている人たちが、どういう流れで交際に至ったかを調べ、集計した結果です。交際に至っている人の実に82%がこれに該当しており、もっと言えば67%は2週間で付き合うことが決まっています。(2014年、相談事例100件より集計)

つまり、10組のカップルがいた場合、下記のような感じになるのです。

・2週間程度で付き合うことが決まったカップルが6~7組
・1ヶ月程度で決まったカップルが1組~2組
・1ヶ月以上かかったカップルが1組~2組

逆に言えば、1ヶ月以上はっきりしない場合は、付き合えなくなる可能性が高いということです。

失敗例をあげますと、次のような感じです。

A:月に1回ご飯を食べるだけのデートを3ヶ月も4ヶ月も繰り返す。
B:週1回ご飯を食べるだけのデートを4回も、5回も繰り返す。
C:エッチして「付き合いたい」と伝えても、あれこれごまかされる。

Aは初めからダメです。脈がないので次に行くことをお勧めします。(スタートの段階で月に1回しか会えないようでは、実る可能性はほとんどありません)

Bは週1回ペースで会えているうちに「お付き合いしたい」という気持ちを伝えるか、男女関係になりえるデートにお誘いすることで十分可能性があります。(家に食事を作りに来てもらう、作りに行く。デート後にお部屋に誘う。1泊温泉旅行などに誘う、などです)

Cはエッチして誤魔化されている時点で、「エッチはしたいけれど付き合うつもりがない」と言われているのと同じです。その現実を受け止めて、ケジメをつけて次に進むことをお勧めします。こういう相手は「人として向き合ってくれていない」ので、頑張っても実る可能性は非常に低いです。

恋愛は盛り上がっているうちに、実らせる努力が大切です。

飛行機の離陸みたいなものでしょうか。助走をつけてスピードがあるときなら飛び立てますが、ずーーーっと助走していると疲れてしまいそうですよね? そうやって終わってしまう人が多いですので、そういう失敗をしないように頑張りましょう

個別相談 の ご案内
無料 相談掲示板 悩みの足跡


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

「セックスレス」解消は小さなダメ出しにあり! マーチン - 恋愛アドバイザー(2015/12/04 02:45)

【女子向け】ズボラの恋活婚活ファッション 本井 優 - デートコンサルタント(2015/10/21 12:05)

特大号 エスカワイイに復縁プランナー岡田ひろふみが小さく掲載。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2015/09/16 15:30)

☆TO-RU☆占い師としてYahooのトップページ飾りました~~~♬ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2015/05/14 12:30)