モテ服コーデのコツはミックススタイル! - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

コンドウタダカツ
チェンジングミー 
東京都
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

橘 凛保
(マナー講師)
ジュエリーソムリエKaren
(プロダクトデザイナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モテ服コーデのコツはミックススタイル!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

こんばんはー!


ここ最近の流行のポイントは「スポーツミックス」でしたが、
そのトレンドはまだまだ続きます。


なかには「トレンド」と聞くだけで
ハードルが上がったように感じる人もいるかもしれませんが、
スポーツミックスはとっても簡単です。
寒さが本格的になる前にもう一度おさらいしておきましょう!


スポーツミックスはキレイ目な格好の中に
スエット生地のパンツやトレーナー、パーカーなどを合わせるスタイルのことを言います。


最近のナイキシューズの流行もその一つですね。
オシャレに自信が無い人でも
すぐに取り入れられるところがとっても魅力的なスタイルなのです。


また程よい親近感が湧くスタイルなのでモテ服コーデだともいえます。
リラックス感ときちんと感が絶妙なのです。


これからの季節では薄手のダウンが重宝します。
ジャケットやコートの下にスポーティーなアイテムであるダウンを重ねるのです。
ニット感覚ですね。


今シーズンは多くのブランドから薄手のダウンが出ています。
軽くて楽な上に暖かいので1枚持っていると便利ですよ。
リーズナブルなものが多いのも嬉しいポイントですね。


スポーツミックスは2アイテムを目安に取り入れるとバランスがとりやすくなります。
薄手ダウンにスニーカーといった感じですね。
あれもこれもスポーツテイストにしてカジュアルになり過ぎないように気をつけてください!


ではー!


-------------------------------

パーソナルスタイリスト・買い物同行しております

-------------------------------