体型に合う服を選んで冬でもスタイルアップ! - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

コンドウタダカツ
チェンジングミー 
東京都
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年05月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

体型に合う服を選んで冬でもスタイルアップ!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

こんばんはー!


冬の洋服はどうしてもボリュームアップしてしまいます。
女性は比較的気にしていますが、それに対して男性は無頓着な人も多いようです。


しかし間違えると胴が長く見えたり、脚が短く見えてしまいます。
それではもったいないですよね。
自分の体型にあうものを選んでスタイルアップを目指しましょう。


ポイントの一つはボリュームのあるトップスの場合には丈の短いものを選ぶことです。
ダウンならば断然ショートです。


ヒップが完全に隠れるような丈を選ぶと老けてしまうというデメリットもあります。
腰からヒップにかかる程度のもので軽快な印象に仕上げてください。


重ね着をする時は厚手のものを2枚以上重ねるのはNGです。
モコモコしてしまいます。
下にラインがゆったり目のものを合わせてもダメです。
もたついてしまい、結果として太って見えてしまうからです。


だからといってピッタリしたものの重ね着もNGです。
体のラインが変に強調されるからです。
下に着るものはピッタリ目、上に着るものは適度なゆとり、これが理想的です。


寒さが厳しくなるとオシャレ度が低くなってしまう人がいます。
寒い時期だからこそ楽しめるのが重ね着です。
楽しむつもりでベストバランスを探してみましょう。


ではー。


-------------------------------

パーソナルスタイリスト・買い物同行しております

-------------------------------

 |  コラム一覧 |