若々しいファッションって何!? - しつけ・身だしなみ全般 - 専門家プロファイル

コンドウタダカツ
チェンジングミー 
東京都
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

本多 里江
本多 里江
(パーソナルスタイリスト)
中井 ちえか
(イメージコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若々しいファッションって何!?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. しつけ・身だしなみ
  3. しつけ・身だしなみ全般

こんばんはー!


最近は高齢化が進んでいるせいか「若々しい」と言う言葉の重みが増してきました。
男女関係なく若々しくありたいという願望が強くなっているのです。
では若々しいファッションとはなんでしょう・


たまにこんな人を見かけます。
ギャル男風のファッションをした男性が
実は近くでみるとただのオジサンだったというケースです。
これは若々しいに当てはまるのでしょうか。

答えはNOです。よね!?笑
全体的にオジサンを感じさせなかったならば若々しいと言えたでしょう。


しかし見た瞬間にオジサンという印象を与えたのではただの勘違いオジサンです・・・。
自分では似合っていると思っているのかもしれませんが、大きな誤りです。

例えば俳優の津川雅彦さん。
たしか70代だったのではないかと思います。


しかし常に若者のファッションを取り入れ自分のものにしています。
「若々しい」がしっくりくると思いませんか?


年齢によって若々しいと呼べるものは変わります。
しかし共通して言えるのは自分のものに出来ているかということです。


ただ真似をするだけで似合うものではありません。
髪型や考え方、姿勢や行動など、トータルで若々しいを目指しましょう。


ではー。



-------------------------------

パーソナルスタイリスト・買い物同行しております

-------------------------------

 |  コラム一覧 |