本当の宝はここにあったのか! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当の宝はここにあったのか!

- good

徒然日記
今日は心の勉強会実践編全8回のうちの7回目でした。


実は今回、今までの総まとめの回なのでもあります。

「え!?総まとめは8回目じゃないの!?」

と思われそうですが、来月は今回にも繋がるお話しがあるのです。



そして、気功の方は来月行う小周天のお話しに加え、ESPカードを気功で読み取るという実践も行いました。


説明後に実践!


全問正解の中学生がいたかと思えば、全て外すという、別の意味で凄い記録を残す人がいたり…(笑)

今日もワイワイと楽しい勉強会でした♪


次回以降のスケジュールは以下の通りです。

入門講座では、オーラを見る方法もお伝えします!


★3月22日(日)・25日(水)、入門講座(初級編)仏教編:六波羅蜜と八正道気功編:オーラを見る方法など
【気功と仏教の入門講座申込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765

★4月12日(日)、探究編(上級編)仏教編:般若心経(惑業苦の三道)気功編:坐禅、身心開発の瞑想など
【心の勉強会(探究編)申込みフォーム】http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/

★4月19日(日)、実践編(中級編)仏教編:大和の国作り気功編:ESPカードを使った超能力開発基本編、小周天・大周天など
【心の勉強会(実践編)申込みフォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476




今日参加して下さった方々も感想を書いて下さいました。

以下に紹介致しますので、参加される際の参考になれば幸いです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三宝、宝の意味が物に対して使われる事が多い様に感じていましたが、本当の宝はここにあったのか!と思いました。
三つの何か欠けても成り立たず、偏らないで精進していくことが大切だと改めて感じました。
まだまだ頭でしか分かっていないので、実践して腹で分かるようになっていきたいです。
ESPカードは見たことがあっても、使ったことがなかったので、やってみて当たったのが嬉しかったです。
色々試していきたいです。
ありがとうございました。
(ふーちゃんさん 39歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教編は今まで学んだ事が少しずつ繋がって来て面白かったです。
だけど、まだ、ただ言葉として頭に入っているだけで実践もできていない、腑にも落とせていない自分がいます。
三種の神器と聞いて、冷蔵庫・洗濯機・テレビしか浮かばなかったです…。
三宝と八正道が繋がってスッキリしました。
気功編では、カードが全然わかりませんでした。
次回の小周天が楽しみです!!
今日もありがとうございました!
(mikaさん 37歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例えばおもしろく、わかりやすかった。
とても勉強になりました。
少しずつ自分に落とし込んで、回数を重ねて勉強していきたいと思います。
幸せは心の中にある、ダイヤが幸せを与えてくれるわけでは無い…という例えも良かったです。
幸せを感じるのは心の方。
でも物が無くなって消えてしまう幸せは本当の幸せでは無いという事もわかったような気がします。
ESPもおもしろかったです。
ありがとうございました。
(萩原さん 45歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の三宝の学びは、今まで勉強してきた単語が頭の中で少し整理できた気がします。
それと全体の復習もできました。
今、私の中の課題が、正しい理性と感性のバランスだったのでハッとさせられました。
そこに復習も兼ねて頭の中の整理をしていって、今までの八正道を忘れずに生活していこうと確認できました。
ESPカードの実践でわかった事は、自分からの発信が思ったように上手くいったのと、反対に人から受ける事をもう少し強くできるようにしたいです。
いつも心の洗濯ありがとうございます。
(しまださん 35歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有り難しという言葉の重みをあらためて感じました。
有る事が難しい。
人間として生まれてくること、仏法に触れること、この機会に自分を救うことが出来なければいつ救われることが出来るのでしょうかという三帰依文。
学びは一生続くのだと思います。
気功の大周天、小周天も初めて知りました。
とても難しそうです。
ESPカードは当たったり外れたり面白かったです。
ありがとうございました。
(かるぱっちょさん 55歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教のお話しは、自分の頭の中で色々なことが行ったり来たりしている感じです。
すごろくで言うと2回続けて6マス進んだかと思ったら、何回も続けてふりだしに戻ったり…。
学びが深まるごとに自分の「まだまだ」な部分もたくさんあぶり出される感じで終わりの無さをより感じさせられた回でした。
気功(ESP)は、ことごとく外れました…。
自分が送ったイメージをグループの方々が正しく受け取ってくださったのがせめてもの救いです。
面白かったので自分でも練習してみようと思います。
まーくさん、あっちゃん、いつもいつも本当にありがとうございます。
(亀さん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ自分で消化できていないと実感しました。
総まとめの内容がまとまらず。
せっかく袖に宝が入っているのに、それに気付かず使えず、今までの自分は気付いていなかったと思います。
仏教に触れられる有り難さを、最後のチャンスと思って続けていきます。
気功は形が出す波動が少しわかるようになりました。
全ての波動がつながっていくんですね。
いい波をおこしていきたいです。
(みわちゃんさん 4♡歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講座の中でたまに「ハッ」とする事があります。
日常生活を行っていると常に問われている事、そして実践すること。
それに気付き向き合っていく事の大切さを最近感じます。
いつもありがとうございます。
(青ちゃんさん 37歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

14才の子供と参加しました。
内容盛り沢山でした。
子供には少し難しい内容だったと思いますが、一緒に参加できて良かったです。
人生の目的、生きる目的が、親が示して教えてあげられたらいいなと思いました。
テスト戦争の話しは耳が痛かったです。
でも子供に聴かせてあげられてよかったと思いました。
過去の私は、良い学校、良い成績!!と思っていました。
目が覚めて良かったです。
(とりみんさん 44歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんなで相談して答えを出すのがわからなかったので、他の出れていない勉強会に出てみたいと思った。
ESPカードでは1回だけ全問正解できてうれしかった。
イメージを送るものは、もう1回同じイメージを送るというときにイメージがぶれてしまった。
できるようになったらすごいなと思った。
(ことりさん 14歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


心の勉強会は松井式の受講生さんだけでなく、誰でも好きな回に参加できるオープンな学びの場です。

仏教をゼロから深く学んでみたいという方、気功を使った能力開発をしていきたいという方、どちらの思いも満たせるのが心の勉強会、通称ここ勉です。

どのような内容が学べるかは以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/



松井式で気功整体講座を学びたい方は以下からご参照下さい。

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/

4月12日(日)、惑業苦の三道とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


4月19日(日)、大和の国作りとは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


322(日)・25日(水)、菩薩の道と仏の道の違いとは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム