ワークショップの功罪 - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月08日更新

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ワークショップの功罪

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話
自治体は、
ワークショップイベントを
開催するのをやめよう



もし、するのであれば、
必ず事業計画とセットにしよう。


市民のわくわく感
市民の声の代弁として
説明責任をはたしたつもりに
なるし、
エビデンスとして
「はい。やりました」と
仕事した気分



すでにステージが
話題創出から
次にすすんでいるのに
かかわらず、
出口のない
いつもの
井戸端会議



現実のフィールドに出て
新しい
リストアップを!

これは、企業研修でも
いえることだけどね。




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