ワークショップの功罪 - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

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対象:イベント・地域活性

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ワークショップの功罪

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  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話
自治体は、
ワークショップイベントを
開催するのをやめよう



もし、するのであれば、
必ず事業計画とセットにしよう。


市民のわくわく感
市民の声の代弁として
説明責任をはたしたつもりに
なるし、
エビデンスとして
「はい。やりました」と
仕事した気分



すでにステージが
話題創出から
次にすすんでいるのに
かかわらず、
出口のない
いつもの
井戸端会議



現実のフィールドに出て
新しい
リストアップを!

これは、企業研修でも
いえることだけどね。